忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/3(日) きもの六花さん「ゆかた文化祭」紅型教室あります(満席)

きもの六花さん、恒例の「ゆかた文化祭」
日程が発表されました! ^^

この日は、いろんなお教室が開催されたり
夜には60名の浴衣&夏着物姿のみなさんで
ディナータイムもありで、とっても盛り上がるそうですよ ^^

私も、教室の講師として参加させて
頂けることになりました。
お世話になりますー!


染めていただくのは、「ゴーヤーにヤンバルクイナ」の
ミニトートバッグ。

ランチBOXを入れたり、着付けの細々としたアイテムを
まとめておくのにも便利なサイズです♪

紅型の、配色と隈取のルールをマスターしつつ
オリジナルの色合いに染めていただけます。



料金:3,500円
場所:路地裏店2F
時間:10:30〜12:00/13:00〜14:30 定員各4名

お申し込みは、7月5日(土)10:30〜 受付開始!
TEL:06-4980-4285 六花さんへお電話ください ^^

*満席になりました!お申し込みありがとうございました!!



当日染め上がり後、お持ち帰り頂いて
色の定着&糊落とし作業はご自宅で、となります ^^
(仕上げ方レシピ付き)


ディナーは随時受付中♪
私も、すでに申し込んじゃいました。
たっくさんの浴衣&夏着物コーデのみなさんに
お会いできるのを楽しみにしています ^^




この日の、きもの六花さんでのレッスン
いろいろありますよ~!
気になっていたんだよね~という方、ぜひぜひ ^^
詳細は、きもの六花さんのこちらのブログにて。


【つまみ細工】講師:葉ちっく
【ガラスの帯留め作り】講師:ウズノクニ
【ヘアアレンジ/メイク講座】講師:KOMAKI
【浴衣レッスン】
              (敬称略)

*すべての講座は7月5日(土)10:30〜 受付開始




ご参加、お待ちしています ^^



拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR