忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六花さん「ゆかた文化祭」紅型教室の部ご参加に感謝♪

きもの六花さん「ゆかた文化祭」での
紅型教室へのご参加、みなさまありがとうございました ^^


今回は、小さいサイズのトートバッグに
「ゴーヤーとヤンバルクイナ」をお好みの色合いに
染めていただきましたよ~ ^^
みなさんの作品をご紹介します。

10:30からの部の方々4名さま。
皆様素敵な浴衣&お着物姿でご参加くださいました~!


練習用の小さい柄は猫ちゃんをチョイスの方。
猫ちゃんの模様も隈取でかわいい模様を表現してくださっていました♪
クイナたちもかわいく染まっています。


見本カラーに少しアレンジを加えて染めてくださった方。
ピンクのお花も優しくて素敵ですね ^^


ゴーヤーを思い切ってピンクで表現してくださった方。
隈のグラデーションも素敵です!


アーティスティックに大胆にアレンジしてくださった方は
黄色使いが素敵でした~!




午後の部、13時からの4名さま。

かわいいアンティーク着物でご参加くださった方も♪
浴衣の方も涼しげで、みなさん夏を楽しまれていて素敵でした~!


お好きな色を、お好きなパーツに刷り込んでいきます。


アンティーク着物の方は、基本の色合いにちょこっとアレンジ ^^
練習用のお魚さんたちもキュートに染まっています♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■追記■
完成画像を送ってくださいました ^^ ありがとうございます~!

 
ため息ものの仕上がり!! ^^
とっても綺麗で、素敵な色合いに染まっています~♪


お仕事のおべんと入れに早速使ってくださっているとの事 ^^
嬉しい~!

そして、練習用の小さい柄が見事に変身!!

カメラのレンズキャップに~~♪
透明感の中で、お魚たちがすいすいと涼しげです~♪


かわいいレースもついて、よかったね~お魚君たち。 ^^
すてきなお写真を、送ってくださって本当にありがとうございました~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



涼しげ浴衣でご参加くださいました方は、クイナの色合いもオリジナル。
とっても印象的でかわいい仕上がりに♪


前回の六花さんでの教室にもご参加くださった方!
再びありがとうございます ^^

「練習用も大事! ^^」と、亀さんを選んでくださいました。
より刷り込みをしっかり丁寧に仕上げてくださいました。
前回より発色、よくなっていますように!楽しみです ^^

しかも、半衿もしてきてくださったのです♪

すてきーー!!
下前にちらっと入っている刺繍もご自身でちくちくされたそうです。
さりげなくてかわいい~。

練習用の小さい柄活用!で作られた帯留めを素敵なコーデで。

とっても、うれしかったです ^^

■追記■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
完成画像頂戴しました ^^
ありがとうございます!

とっても発色もよく、クイナちゃんくっきり!
色を変えて染め分けられたゴーヤーの茎も
素敵に染まっています。

練習用の亀さんも綺麗なグラデーション。

亀さん、今回は素敵な刺繍とともに
巾着になったそうです~!すごい!!
ありがとうございました~!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こちらの方も、二回目のご参加♪ ありがとうございます。

ゴーヤーをピンクで!
染め残し具合も、とってもお上手でした。 ^^



みなさま、ご参加ありがとうございました~!
本日以降に、糊落としの作業OKですよ。
すてきに仕上げっていますように ^^
よかったら、完成画像送ってくださいね~♪
こちらに、追記でご紹介させていただきます。



お教室の途中で、つまみ細工の葉ちっく先生が
生徒さんと見学に来てくださったり
ウズノクニさんの帯留めを作ってこられた方に
画像を見せていただいたりと
楽しい交流もありつつ、お教室の部が終了。

夜は、素敵な場所で、宴!!

まだ、みなさんが集まる前 ^^

ここに70名のゆかた女子&男子が集まったのですよ。
わいわい賑やか、華やか、ゴージャスな時間。
はじめましての方や、細野編集長さん、西山さん親子との再会と
嬉しい時間でした~!

おいしいビール。


ハイボールも濃くておいしかったぁ~!


お料理もとーってもおいしかったです。




大阪に来てまだ、間もないというのに
こんな素敵なイベントに参加させていただけて
幸せな時間でした ^^


拍手[4回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR