忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪住ノ江"着付けsala+n"さんでの始めての紅型教室でした ^^

大阪:住ノ江駅から徒歩5分。

かわいくて素敵なHair Salon "hair sala+n"(サラン)さん♪

オーナーの香奈さんの、はつらつとした笑顔と
お客様との笑い声が絶えない2席のみのプライベートサロンです。


そのお2階は、リラクゼーションと、"着つけ sala+n"川端タカミ先生の
苦しくない着付け教室スペース。

そのアットホームな空間で、"着つけ sala+n"川端先生の
主催でこの度、紅型教室を開催させて頂きました ^^
本当にありがとうございました~!
香奈さんと川端さんのお心遣い、お客様のお人柄、
とっても有難い時間を頂戴しました。

募集要項は、こちらでアップしてくださっていました♪
ありがとうございました~!



ご参加頂いた皆様の、作品をご紹介します ^^

男性のお客様!
チェックのお洋服にリンクするような、華やかな色合いに
染め上げて下さいました。 ^^

お選び頂いた柄は「ブーゲンビリア唐草」です。
隈取の陰影もとってもすてきにふんわりと入れてくださっています。

3時間の体験教室だったのですが、
「30分位に感じたよ ^^」と、とても楽しんでくださって嬉しかったです。



「アラレ尽くし」を選んでくださったのは、素敵な女性の方。 ^^
華やかで素敵な色合いに染め上げてくださいました。

「いつも最後まで残っちゃうの」と
おっしゃって心配そうでいらっしゃいましたが、
時間内にこんなに素敵に染めあげてくださいましたよー!
糊落しも、ぜひチャレンジされてみてくださいね。

ーー追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
完成のお写真を送ってくださいました ^^
ありがとうございます~!

とっても綺麗に染まっています♪
可愛くて華やかでご参加してくださった方の
お人柄を映しているようです^^

「こんな使い方にもチャレンジしてみようかな?」
と、嬉しいコメントも。ぜひぜひ~!

ありがとうございました~!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最後は、川端先生^^
同じく「アラレ尽くし」をチョイスしてくださいました。

同じ柄でも、絶妙に色合いが違って楽しい仕上がりに♪
とっても丁寧に色を刷り込んでくださったので
きっと素敵な仕上がりになっていると思います。


みなさま、ご参加ありがとうございましたー!
またぜひsala+nさんで、お世話になりたいと思っております ^^
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。




拍手[3回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR