忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/25・26「きものバスケット」へのC:Robotコラボブローチ

いよいよ ^^ 
4/25(土)・26(日)
きものバスケット@神奈川高津 古町家ギャラリーゆう

出品するアイテムのお知らせですemojiemoji
アイコさんとのコラボ、キュートな粘土×紅型の
新作ブローチが出来ました~!
関東デビューです ^^

ーーーーーーーーーーーーーーー



【C:Robot コヤナギアイコ キモノコモノ作家】

 東京で、粘土を使ってキュートな着物まわりのアイテムなどを
 作ってらっしゃる、ふだん着物人なアイコさん。
 ご本人の着物コーデもとっても可愛くてファンです ^^


 ブログemoji脱力☆キモノ部


紅型の生地に合わせて
アイコさんオリジナルの可愛い粘土作品を作って下さっています。
合わせている生地やリボンもアイコさんチョイスで
さいごの縫製まで、素敵に仕上げて下さっています。
お値段はどれも4,650円です。



【ブーゲンビリアにヤモリの貝の口クリップ】



神戸着物デコレーションでもご好評いただきました
ブーゲンビリアの貝の口が、ひとまわり小さくなって再登場です♪
タッセルも付いて、ゆらゆら動きまで出ちゃいました ^^

紅型と粘土のブーゲンビリアに
ヤモリ君がちょろりと現れて。
花の香りに誘われて蝶ちょもひら~り ^^

小さなパーツも、ちゃんとブーゲンビリアの形だったり
ヤモリちゃんの足の先の細かいことったら♪
アイコさんのこだわりがぎっしりなのです。
リボンの形はわたしには甘すぎる~という方にもお勧めです ^^



色違いで、ピンクのお花に黄色いヤモリちゃんが
乗っているバージョンもありますよ。

粘土のブーゲンビリアから生えている
リボンもお花みたいで、また可愛いのです ^^

クリップ&ブローチピン付きなので
帽子につけたり、バッグや帯に飾ったり
髪につけたり、ヤモリくんがどこでもお伴します♪




【クビワオオコウモリの羽ブローチ】


首輪をしてるみたいな種類のクビワオオコウモリ。
沖縄などの離島で、大きなその個体に出会うことができますよ。
これからみんなで仲良く
ガジュマルの実をちゅーちゅーするのです ^^

こちらもクリップ&ブローチピンなので、使い方はフリーダム♪
コウモリちゃんの目、うるうるしてます。



色違いで、グリーンのコウモリちゃんもいますよ。

レーシーな透け間のあるリボン使いで
春夏にもぴったりのブローチです。






【蔦にコガネムシのリボンブローチ】


蔦が大好物なコガネムシちゃん。
与論島でもばんばん飛んでるコガネムシ。
紅型のカラフルな蔦に
こんなにキュートな妖精さんの姿で現れました ^^
目がブルーで、はかなげな印象なのも可愛いのです。




色違いで、オレンジ&紫&茶系のブローチもあります。

リボンになっている紅型の
内布までしっかり可愛いのもチェックしてみてくださいね。


当日は、アイコさん作品、コラボ以外のものも
もちろん沢山並びますよ~。
アイコさんの世界観の着物周りアイテム
ぜひぜひチェックしにいらして下さいね ^^



みなさまの、お越しを心より
お待ちしています~!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








emojiきものバスケットemoji

何が出てくるかは開けてからのお楽しみ。
わくわくドキドキが詰まった「きものバスケット」♪
着物店や小物作家が集まった
素敵な着物や小物の販売イベントです。

emojifacebookイベントページで最新情報をチェックemoji



emoji日時
4月25日(土)11時~18時
4月26日(日)11時~17時

emoji場所
古町家ギャラリーゆう
神奈川県川崎市高津区二子4-2-21
田園都市線高津駅徒歩40秒
*高津駅は急行は止まりません。


emoji内容
着物や帯、ハンドメイド小物の販売
ワークショップ(25日紅型染め、26日足袋作り)
交流会(25日夜)

*半衿染め教室は満席となりましたemoji
*ワモノヤトウキョウジョウさんの
 足袋作りワークショップはemojiこちらです♪

emoji出展者
アンティーク着物 仙壷堂
アンティーク着物・ハンドメイド雑貨 うさぎ小町
C:Robot コヤナギアイコ
ワモノヤトウキョウジョウ
ふだんきもの杏
紅型染め屋 紅若菜

ーーーーーーーーーーーーー

「紅若菜」からの出品アイテム

emoji「きものバスケットスペシャルコラボアイテム」
『ふだんきもの杏』コラボ半衿
『ワモノヤトウキョウジョウ』コラボ帯(受注会)&足袋(販売)
『C:Robotコヤナギアイコ』コラボブローチ

emoji「紅若菜アイテム各種」
鼻緒・NOKOコラボバッグ・桐&レザーアイテムなどなど









emoji emoji emojiおしらせemoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji 
emoji4月は神奈川のギャラリーゆうさんで♪
きものバスケット
 会期:4/25(土)-26(日)
 時間:11:00~17:00
 場所:古町家ギャラリーゆう


emoji5月は金沢の畳世さんへ♪
第7回 キモノコモノ市
 会期:5/23(土)-24(日)
 時間:11:00~18:00 (24日は10:00~17:00)
 場所:畳世

emojiブログはレポ中心です♪ いち早い情報は twitter facebook にて♪
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
 instagramフォローお待ちしています ^^
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら


emoji大阪中崎町【きもの六花】
「1回で半衿完成♪」の紅型教室 
 日程:毎月・第三火 or 日 13:30~16:30(3時間)
 定員:4名 
 詳細は【きもの六花】さんサイト内のこちらへ♪
*紅型教室は最大2ヶ月前のご予約まで承ることができます。
 ご予約予定日の2ヶ月前の
 最終お教室日(第3日 or 第3火)の翌朝10:30~
 お電話受付優先 06-7175-5445

emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji

拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR