忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きものバスケット出品情報:C:Robotコラボ貝の口ブローチ編

2/6(土)・7(日)は、きものバスケットvol.3です~ ^^

 emojiイベント詳細はコチラ


各作家さんとの
コラボアイテムを持っていきますemoji


 *紅若菜ブースは、カードもお使い頂けます。
  VISA、MasterCard、 American Express




C:Robotコヤナギアイコさんとのコラボ
紅型染めの生地に
個性的でカラフルで可愛いクレイたちが乗った
ブローチたち編です~♪


■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○

【C:Robot】

 着物愛好家で、クレイ作家の
 コヤナギアイコさんのオリジナルブランド。
 着物小物や、人形の制作もされています。

ブログ:脱力☆キモノ部
    物語の生まれる人形屋

■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○





ブーゲンビリアの紅型染めに
いろんな色のヤモリちゃんがやってきましたー❤

貝の口クリップは、4つ新作できました ^^
お写真も、アイコさんが撮ってくださっています♪
いつも素敵に仕上げてくださって、本当にありがとうございます!

できるだけいろんな色で染めた紅型染めの生地を
アイコさんにお渡しして、その染めの色からイメージする
生地選び、そしてクレイ粘土の色合いを決めて
立体を作って下さっています ^^

縫製もとっても丁寧で綺麗に仕上げてくださっています~。
タッセルも付いて、「揺れる」は女子心にぐぐっと♪

どれも1点ものです❤
あなたのお気に入りが、見つかりますように。

ヘアアクセに、ストール留めに、帯飾りに♪




ブルーのブーゲンビリアには、グレーでシックなヤモリちゃんがちょろり。




シックな中に、ぽんっと、赤がリンクしています ^^




ヤモリちゃんの、この表情❤




揺れるタッセル♪







こちらは、対照的な赤・ピンク系できゃわいく ^^





淡いピンクのブーゲンビリア。



黄色のヤモリちゃん❤






タッセルの色も、リンクして黄色とピンクとは絶妙!









緑のブーゲンビリアで、抹茶チョコテイストのブローチ♪





珍しく緑で染めてみました ^^





ヤモリちゃんの目まで、グリーン!




ゆら~ん ^^









レアな、蝶模様のびんがた ^^
4個に1個だけしか出てきません~♪





クレイと紅型、2匹の蝶。





「蝶ちょ、食べちゃおうかな~」と、にやり顔w










裏は、2wayのクリップ。
ブローチとしてもクリップとしても。




どうぞ、会場でお手にとって
ごらんくださいね ^^










拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR