忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【満席】紅若菜のお弟子ちゃん6月にデビュー!ご参加受付中。

*お陰様で、満席となりました~!



6/16(金)&17(土)
【第4回 emoji福山紅人の会(紅型染め体験教室)】にて
紅若菜のお弟子ちゃん、三浦京子さんのデビュー紅型教室を開催します ^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在受付中です~♡

【体験日時】5/26 10:30更新
※終了時間は目安です。
①6/16(金)11:00~15:00 
②6/17(土)10:00~14:00 
③6/17(土)12:00~16:00

【体験場所】
6/16(金)は「柳原集会所」
6/17(土)は「御幸公民館」
どちらも広島県福山市御幸町森脇にあり、無料駐車場もございます。
車でお越しの方は福山東インターから約15分
福山駅から中国中央病院行きのバスで25分くらいです。

【体験料金】
※今回限り三浦先生プレデビューのため
 通常よりお安くさせていただいております。

1名様 3500円(税込) +交通費(千円強)

※半衿でもトートバッグでも体験料金は同じです。
 交通費は紅若菜の福山までの交通費を参加者の人数で割ったものになります。
 金額は6/11までに三浦京子先生から連絡させていただきます。

お申し込み方法や、選べる柄は
こちらのemojiフェイスブックページでご案内中です ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そのお教室へ向けての
最終合宿を昨日&一昨日、京子先生と大阪でしました~ ^^

すでに、色作りや型紙の作成、オリジナル柄の制作方法など
昨年からじっくりしっかり勉強してくださっている京子先生。

今回は、自分でやってみて改めて湧いてきた疑問点などを中心に
みっちり2日間、合宿してくれました~!




真剣に染める京子せんせい ^^

お教室での、説明用にとっても分かりやすい色見本も
彫って下さったんですよ~ ^^
わたしも、すごく勉強させてもらっています。


実際のワークショップでの、実演の練習も。

しゃべりながら、手を動かすこと
京子先生、かなりお上手です ^^

お教室の時には、いつも30分程の説明タイムがあるのですが
私のその音声を録音して、繰り返し繰り返しお家で聞いて
覚えて下さったそうです!すごいです。

説明する順番を、より伝わりやすくするにはどうしたらいいか
二人で沢山、検討を重ねました~ ^^



頭も体も使ったので、ちゃんと栄養補給も♪
ランチは、体にやさしくて美味しいカレーやさん、emojiうぺぽさんへ。

スプーンでほろほろ解けちゃうチキンと、無加水カレー♡

デザートセットも、おいしかった~!

ずっとお会いしたかった着物女子繋がりの方にもお会いできて
嬉しいランチタイムでした♪♪


エネルギー補給して、再び集中して合宿の続きを ^^


ときにうちの猫たちが、声をかけに来てw

珍しく、長い時間だっこ~ってなってた、しゃもじさん♪

ハンドメイド作家でもある京子先生が販売されている
猫になれるマスク着用で、黒猫かあちゃんと黒猫しゃもじ♡
貴重な一枚をありがとうございました~ ^^


そんなこんな、猫休憩もはさみつつ(*^^*)
しっかり学んで帰って下さった京子先生。
2日間、おつかれさまでした~!!

来月には、とうとう京子先生デビューです!
紅若菜も、同席させてもらいます ^^

まだ土曜日の方は、お席ありますので
みなさまぜひぜひ、この機会にご参加頂けましたらうれしいです~!


どうぞどうぞよろしくお願いいたします ^^




拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR