忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月の古町家ギャラリーゆうさん、ありがとうございました ^^

25(土)~28(火)までの、古町家ギャラリーゆうさんでの定例ギャラリーへ
足を運んでくださったみなさま、ゆうのみなさま、出展者のみなさま
ありがとうございました ^^

ありがたい時間でした~~!!!

穏やかで落ち着く空間で、出展できてとってもうれしかったです。


ゆうの着物展3にも来てくださったお客さまが
ご家族でいらしてくださいました~♪

(羽織紐はご自身の作品とのこと♪歯のモチーフでかわいい!)

しかも、紅若菜半衿~!!

ご自身のブログ(脱力☆hキモノ部)でもご紹介頂いています。
めちゃめちゃ嬉しい!!
物語の生まれる人形屋ブログ(粘土の人形・小物制作)で
ご紹介されているアイコさんの作品たちも
めちゃんこ可愛いです! ^^


そのほか、名古屋から、ちょうど田園都市沿線で
ご予定があったのでというお客様や
「紅型」で、検索したら今日イベントやっている~!ということで
早速足を運んでくださった方、ブログを見て~というお客様や
いつもイベントに来て下さって会うたびほっとしてしまうお客様まで
いろんな方にお会いできて、とっても有難かったです。
みなさま、ありがとうございました。


出展作家さんたちも、すてきな方ばかり ^^

ゆうさんによく出展されているKreamamaさん。

帯飾りきらきら~ ^^

ニットアイテムもいろいろ♪


わたくし、ニット帽子をゲットしちゃいました~ ^^

久しぶりのニット帽子。あったかい~~。


オリジナルの水引帯留めも大人気の、洒落水引さん。


4日間、悩みに悩んでト音記号のブローチと
「漆黒×牡丹色」の帯留めをゲット!


大事にたくさん使わせていただきます~ ^^



ニット半衿とかわいいイラストののぎく堂さん。


手編みでここまでできるのですかぁーー!!と、大興奮。

このきれいな編み目見てください~ ^^
襦袢の中であったまった空気が抜けにくいので
ほっこほこなんだそうですよ。


トールペイントの方は、多肉ちゃんの鉢にも♪


そして、常設展示の、主催のまさこ先生の作品の陶器たちも。


実はこれ、こんなにミニチュア!




そして、ゆうさんでは土日は隠れ家ランチ頂けちゃいます。

旬彩御膳!もう、大人気で予約必須ですよ~

ラフテーも、とろとろ♪


今回は選べるご飯に、私の実家与論島の郷土料理
ミシジマイを作って下さっていたのですが、大人気すぎて売り切れ!
ちょこっとだけ、味見させていただいたのですが、懐かしさでほろほろ。
というわけで、写真のご飯は、ごままんま。これも、最高です。

その他、友人が頼んだチキンカレーも、うまうま。


今回は丸餅のぜんざいもありました♪

お餅がさくとろぉ~~

パンプキンケーキも頂いちゃいました。

甘すぎず、女子の好きな穀物の感じ♪

ご馳走様でしたーー!!


紅若菜は、来月も出展させていただけることになりました ^^
2月は、22(土)~25(火)です。
在廊日程&時間などは、また近くなったらお知らせしますね。

どうぞ、みなさま遊びにいらしてくださいね。


拍手[4回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR