忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「浴衣とヘアアレンジレッスン」ご参加ありがとうございました♪

hair sala+n(サラン)さんにて
ヘアスタイリスト香奈さん&着付け師川端先生&紅若菜の初コラボ♪
浴衣の季節に役立つアレンジレッスンを開催いたしました ^^

  emojiイベントの詳細はこちら



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ヘアスタイリスト&着付け師&紅型作家によるコラボイベント
     「浴衣とヘアアレンジレッスン」

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




今回、初の試みにも関わらず
第一部・第二部とも、早々にお申し込みを頂きまして
満席での開催となりましたemoji

ご参加の皆さん、本当にありがとうございました~!



「浴衣とヘアアレンジレッスン」ということで
お悩みポイントや、ここだけ押さえれば♪というところをメインに
・浴衣デモ&ポイント体験 30分
・ヘアアレンジデモ&体験 1時間
という時間配分で開催させて頂きました ^^




まずは、浴衣レッスン♪

胸元すっきりのポイントや
おはしょりのもこもこ解消テクニックなどなど♪
「おおー!!」の瞬間、頂きました ^^

まっすぐ綺麗なおはしょりを手に入れたのは
倉敷の「和ちっく祭」でもお世話になった
葉ちっくの葉子さんemoji
ご参加、ありがとうございました~!



浴衣レッスン担当の川端せんせい ^^
準備の時間にパチリ♪

花火の柄の注染の浴衣姿がすっきりと涼しげでした。
第2部の方には、半幅帯のアレンジなどもありましたね~♪



かなさんのヘアアレンジレッスンでは
デモンストレーションでわたしの髪を使っていただいたりして ^^

お悩み別の、前髪のアレンジや
いろんなピンの用途に合わせた使い分け

(お一人お一人鏡に向かってチャレンジ♪)

お疲れ感が出ないためのクリームの使い方
ゆるアップに見せるための崩し方
そしてアメピンのさし方に、奮闘したり!


そしてそして、こんなに素敵なアレンジが生まれました ^^
かなさんがいつもされているリーゼントなカッコイイ系のものから
編み込みや三つ編みで作る、アップヘアemoji

帽子スタイルにもチャレンジ♪
すごくお似合いだったのでぜひ「浴衣&帽子」おでかけしてくださいね~!

葉子さんはご自身お得意のアップスタイルに
編み込み&三つ編みをプラスの進化したヘアスタイルに♪

紅若菜アイテムも活用してくださって、個人的にニヤついていましたw
みなさんの素敵なアレンジにのっけさせて下さって
本当にありがとうございました!!




ご参加くださったみなさんの
「できた!」ときの笑顔がとっても嬉しかったです ^^

後日メールでお願いしたアンケートでは、
「ヘアアレンジ、今朝は前髪でさっそく取り入れました」
「オシャレに着こなすコツを沢山教えて貰ったので、
 浴衣お出かけしたくてうずうずしております^ ^ 」などなど嬉しいお声を
頂戴し、3人で感激しておりますemoji



これから、内容・時間・料金ともに
さらに練り直し、またみなさんに楽しんで頂ける
レッスンになるようにして、第2回の開催を!と
思っていますので、またぜひチェックしてみてくださいね ^^



紅若菜のヘアアイテムにも使える紅型たちは、
このようなラインナップでお持ちしていました~♪








いろいろ見ていただけて、とっても嬉しかったです ^^



第一部のみなさんと~ ^^
葉子さん、お写真ありがとうございました!

前髪のアレンジも、お二人とも完璧でした♪



第2部の、みなさんと~ ^^

リーゼント風、わたしもやってみたい~♪



みなさま、ご参加ありがとうございました~!!
夏のおでかけ、楽しんでくださいね♪♪

ご一緒させて頂いた川端せんせい&かなさん
大変、お世話になりましたーemoji
個人的にもすごくいろんなテクニックを
知れて勉強になっちゃいました。
今後ともどうぞどうぞよろしくお願いいたします ^^





◆◆◆◆◆◆emojiおしらせemoji◆◆◆◆◆◆


emoji秋のイベント盛り沢山です♪emoji
9/26(土)27(日)きものバスケット(神奈川高津)
・10/9(金)10(土)「紅型染め屋*紅若菜のじかん。」(福岡井尻)
・10/25(日)神戸キモノデコレーション(神戸)

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR