忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『着物とお稽古~和ちっく祭~in 倉敷』ありがとうございました!

emoji『着物とお稽古~和ちっく祭~in 倉敷』
沢山のご来場、ありがとうございました~emoji



各お教室とも大盛況で
お着物や浴衣の方も多く、県内外から沢山きてくださいました~!!
すごく賑やかで楽しい時間でしたemoji









物販コーナーも華やかに♪♪
紅型アイテムも沢山の方に
わいわい見ていただけてとっても嬉しかったです!!

主催&お会計してくださった葉ちっくの葉子さん
協賛の着物かなみつの金光さん、本当にお世話になりました~emoji






紅型教室には、トートバッグ6名さま、半衿4名さま
県内外からご参加頂きました ^^
みなさん、とっても素敵に染め上げてくださいましたよ~!
お着物でご参加くださった方も多くとっても嬉しかったです。






まずは、トートバッグのみなさんの作品。
14色あるパレットの色から、思い思いのカラーで染め上げられた
ヤンバルクイナとゴーヤーたちですemoji

一日置いて、お家で糊を落とすと柄が浮き出てきますよ ^^
仕上げ方は、emojiこちらで写真と動画でアップしています。
















そして半衿のみなさんの作品です ^^
色に形に翻弄されながらも、素敵に染め上げてくださいました~!
ありがとうございましたemoji







こちらは、福山からご参加くださったfeelHAPPY? こと 三浦京子さんの作品 ^^


早速ご自身のブログで詳しくご紹介くださいました~!
わ~本当にありがとうございます。

emoji紅若菜先生の紅型染め体験教室に行ってきました!①
emoji紅若菜先生の紅型染め体験教室に行ってきました!②
emoji紅若菜先生の紅型染め体験教室に行ってきました!③

すごく丁寧なレポ!
ありがとうございますー!
しかも、福山で単発の紅型教室を開催させて頂ける事になりました!!
周辺の方、feelHAPPY? こと 三浦京子さんのブログでチェックしてみてくださいね♪


足を運んでくださってみなさま
お教室にご参加くださったみなさま
ご一緒させて頂いたみなさま
ありがとうございました~!

岡山とっても素敵なところでした。
また着物ブログでも、書きますね ^^

拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR