忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きもの六花さん9月のお教室レポ

きもの六花さんでの紅型半衿教室に
9月にご参加頂いたみなさまの作品レポです ^^


9月のはじめてさんの課題は
「クビワオオコウモリとガジュマルの実」でした。





まずは、9/15(火)にご参加のみなさま♪


茶色をベースに、しっかりと染めあげてくださった方。
練習用のヤモリちゃんの、手足の赤隈も可愛いです ^^
 




ブルー系をメインに、さわやかに染め上げてくださった方。
同じコウモリ柄でも、全く違う仕上がりに ^^





名古屋から、再びいらしてくださった方~ ^^
いつもありがとうございます♪♪
「雪花とリボン」を可愛らしく染め上げてくださいました。




2度目のご参加の方 ^^
赤がメインの紅型の画像を持ってきてくださって
イメージを膨らませて個性的な仕上がりに仕上げて下さいました♪






そして9/20(日)ご参加のみなさまの作品 ^^



2回目のご参加の姫路からの方♪
「三角とジグザグ」をチョイスして下さいました。


早速、糊落し後の画像も送ってくださいました ^^
ありがとうございます~!

しっかりきれいに染まっています~♪


練習用の「食べられちゃったお魚」は、早速帯留に変身♪
さすがです~!可愛く活用してくださって嬉しいです ^^


この日のコーデには、前回染めてくださった半衿を
とっても素敵にあわせてくださっていました。

ありがとうございます~♪
また、これからもよろしくお願いします ^^



「ブーゲンビリア唐草」を基本に忠実に
とっても丁寧に染めてくださった方♪
華やかで優しい色合いに。





リピーターさんで、綿密に色の計画を
練ってきてくださった方!すごいっ!!
でも、完成のお写真を撮らせて頂くのを忘れてしまいましたー ><
ごめんなさいーっ。
また、ぜひ見せてくださいね。







そしてそして、与論島の友人もサプライズで来てくれましたー!
ありがとぉー ^^
使いたい色が明確で、お好きな色合いに染めてくれました♪





途中経過の写真も送ってくれました ^^
配色後の色合い。

ここに隈を入れると、上の画像になります↑↑↑



そして完成の画像もありがとう~ ^^
ちゃんときれいに染まっています!
ご参加本当にありがとう。




練習用のカエルちゃんも、すっごくいい感じ♪

今度、この半衿をして一緒にお出かけしようね~ ^^







みなさまご参加、ありがとうございました ^^
糊落しも、うまくいきましたでしょうか~♪
 emoji工程はこちらの下のほうにも掲載しています。



またのご参加、お待ちも仕上げていますemoji









<1回で半衿完成♪ きもの六花紅型教室>
主催:きもの六花
場所:大阪中崎町【きもの六花】
   大阪市北区中崎3-2-6 路地裏店2F
最寄:大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅2番出口より徒歩1分    
   JR大阪駅/各線梅田駅から徒歩10分
日程:毎月・第三火&日 時間:14:00~17:30(3時間半)
定員:4名
料金:6,480円(材料費込み)
  emoji柄などの詳細は、六花さんサイト内のこちらへ


お申し込みは、きもの六花さんまで
emoji毎月の最終お教室日(第3日 or 第3火)の翌営業日11:00~
 *お電話予約優先 表通り店 emoji06-4980-4285
 (OPEN:11時~19時 CLOSE:毎週月曜日・第2火曜 )








◆◆◆◆◆◆emojiおしらせemoji◆◆◆◆◆◆

emoji秋のイベント盛り沢山です♪emoji
10/9(金)10(土)「紅型染め屋*紅若菜のじかん。」(福岡井尻)
・10/25(日)神戸キモノデコレーション(神戸)
・11/21(土)・22(日)サランキモノ市


emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR