忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週木曜日から!コヤナギアイコさん親子展にコラボアイテム出品。

いつもコラボでお世話になっている
クレイ作家のemoji「C:Robotコヤナギアイコ」さん
横浜市で、親子展を開催されます(#^^#)


今回初開催となる、この記念すべきアイコさんの親子展へ
ベニヤマさんをはじめ
新作のコラボアイテムを、多数出品させて頂くことになりました!!

明後日スタート!
会期は、2018年5月10日(木)〜5月16日(水)11:00〜17:00です。
皆さま、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。




【鳥が歌う森の中へ〜野鳥写真とクレイアクセサリーの二人展〜】


<イベント内容>

鳥が大好き!野鳥を撮影する小柳勝と
着物が大好き!クレイアクセサリーを作るコヤナギアイコ
そんなこんなな、父と娘の二人展です。
 
鳥や森をテーマにした、作品たちを展示・販売いたします。
ポストカードや、洋装・和装に使えるアクセサリーなど登場予定です。

日時:2018年5月10日(木)〜5月16日(水)11:00〜17:00
場所:カフェギャラリーリンデン
横浜市青葉区もえぎ野22-25 (東急田園都市線 青葉台駅・藤が丘駅)
 
カフェメニュー、カレーセットもあります♪
お茶をしながら、ゆっくりお楽しみいただけます^^

<アイコさんのブログ>
https://ameblo.jp/datsuryoku-kimono

<イベントページ>
https://www.facebook.com/events/1844110075623622/

<アクセス>
https://ameblo.jp/datsuryoku-kimono/entry-12373798502.html


<在廊予定日>
コヤナギアイコ
11:00-14:00 5/10(木)、14(月)
11:00-17:00 5/12(土)、13(日)
15:00-17:00 5/16(水)
※変更の可能性もあります

小柳勝
14:00-16:00 5/10(木)、14(月)、16(水)
11:00-17:00 5/12(土)、13(日)
11日(金)、15日(火)も在廊いたします(時間未定)



ーーーーーーーーーーーー


すでに、アイコさんがご自身のブログで
コラボアイテムを素敵にご紹介してくださっています♡
写真も、すべてアイコさんが撮って下さいました(*'▽')
アイコさん、いつもありがとうございます!

ということで、さらりとですが
コラボアイテムをご紹介させて頂きたいと思います!!




まずは❤

クレイ作家の「C:Robotコヤナギアイコ」さんプロデュース
「なめくじソルトと百日咳」さん制作の
【パラサイト帯ヤマダ】から発生した
「ベニヤマさん」が関東初上陸です!

展示のテーマに合わせて、「鳥」な、新作2つと
植物柄、ナガミヒナゲシのお花1つです♪

「ゴーヤーとヤンバルクイナ+クイナ」と「ナガミヒナゲシ+ナガミヒナゲシ」
「クビワオオコウモリとガジュマルの実+フクロウ」です。

帯の背中に、ひょっこり乗ってる
「犬なの?」「猫なの?」「クマなの?」と
道を歩けば、みんな気になっちゃうアイツです♡
ベニヤマさんについての詳細はemojiコチラのブログでご紹介しています♪



そして和歌山での紅若菜親子展に出品した
スペシャルバージョンも、2体、登場です ^^

「雪輪にスカル+キノコ」と、「サイコロ尽くし+ヤモリ」です。
アイコさんによるご紹介記事はemojiコチラにて♪






そしてそして、新作アイテムできました!!
コラボ根付、その1です (*'▽')

まんまるクレイ部分と、和紙に染めた紅型のチャームが揺れる根付です。
この紅型部分の発色をよくするためのコーティングにも
アイコさんめっちゃこだわって研究してくださったんです!力作感謝♡
お世話になりっぱなしです!

 「タコ+ヒトデ」と、「小鳥+木の葉」と、「うさぎ+雪花」です。
アイコさんブログはemojiコチラ~!





続きまして、こちらも新作!
紅型をアサリにくるんだ根付とアイコさんの透かしのクレイパーツが
ゆら~り揺れる新作コラボです。

裏返っても、ちゃんと柄が出るように紅型はリバーシブルになっています♪
アイコさんの透かしパーツも涼しげなデザインです❤

「カタバミ+カタバミに小鳥」と、「ヤンバルクイナ+ヤンバルクイナとゴーヤの葉っぱ」
「ヤモリ+木の葉にヤモリ」

アイコさんのブログは、emojiコチラ~♪






続きまして、人気アイテム!
クビワオオコウモリの羽ブローチです♪

今回も、パンチの効いたモヒカンの子からソフトで乙女な子まで
4種類のもふもふ首輪のオオコウモリちゃんたちがうまれました!
ガジュマルの実を食べに来た4匹♪
ブローチ金具とクリップの2wayですので、色んなところに
お伴させてくださいね~!

アイコさんによる、ご紹介ブログはemojiコチラ~♪






ご紹介の最後は、コチラも定番人気アイテム♪
しかも、リニューアルバージョンです(*'▽')

リニューアルで、これまで決まったデザインだった貝ノ口ちゃんたちですが
今回は4種類ぜんぶ違うデザインで製作が可能に♡
こちらも、アイコさんのご提案によるもの!!
アイコさんの情熱が詰まっておりますよ~!
クレイ部分も、細部まで本当に可愛いのです~♡

「唐辛子にネズミ」と、「牡丹にカエル」と、
「三日月のクローバー・ヤモリ」と、「ブーゲンビリアにヤモリ」。

アイコさんよるご紹介ブログはemojiコチラ~♡




どれも1点ずつ出品の
コラボアイテムたちです(^O^)/

どうぞどうぞみなさま、ぜひ会場でお手に取ってご覧くださいね。
私も伺いたかったー!!

会場には、アイコさんの作品はもちろん
お父様のすてきな野鳥写真も多数展示されるそうです (#^^#)
ワクワクな、親子展にぜひぜひ
足をお運びくださいね。





拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR