忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨロンマラソン2018の完走Tシャツをデザインさせて頂きました!

毎年、地元与論島で3月に開催されているヨロンマラソンemoji
今年は、3/4(日)に開催されました♪♪


とっても光栄なことに、ヨロンマラソン2018
完走Tシャツを、父と一緒にデザインさせて頂きました(*'ω'*)


photo by ayako horita


与論島のシンボル「パナウル」の子ども「パナコ」が
島で華やかに咲くブーゲンビリアと月桃の花と一緒に
ランナーを見守っているデザインです。
紅型の型紙風のデザインを私が、文字分を父が担当させて頂きました。

Tシャツ:ファイバードライTシャツ ライム
プリント色:ダークグリーン



完走パーティーの会場が
黄緑のTシャツで染まっているっ(*≧ω≦)


与論島出身のemoji川畑アキラさんのライブで、大盛り上がり!



今回、この様な地元イベントのTシャツのデザインという
素敵な機会をくださった
与論町商工観光課のみなさんに感謝いたします♥️

こんなに沢山の方が着てくださるTシャツの
デザインは今回が始めてでした(´∀`*)
デザインってすごいなぁっ。



完走メダルも、堀田亜矢子さんと共同でデザインさせて頂きました♡
月桃の花と蕾が稲穂のように枝垂れるデザイン♪

photo by ayako horita


メダルは、与論の陶芸家emoji「ゆんぬあーどぅる焼き窯元」さんが
毎年、1枚ずつ焼いて下さっているんですよ。





父も、今年も無事に完走いたしました♪
お天気も、ものすごくよかったそうです ^^


ヨロンマラソンが始まってから
毎年参加&フルマラソン完走、今年もおめでとう✨


ゴール直前 (*'▽')



お友達も、駆けつけてくれたみたいで嬉しいねお父さん。



Tシャツとメダル、無事にゲット(^O^)/


そしてそして
いつも、大阪守口の立呑み倶楽部で仲良くさせていただいてる方も
ヨロンマラソンの常連さんだったことが分かった今年!

完走Tシャツとメダルの写真を送って下さいました~♡
うれしい~!!


翌朝の、マラソン記念植樹会で父母と対面(´∀`*)
色んな種類の植物を一緒に植えて下さったそうです。
こうして毎年、ヨロンの緑がみなさんのお力で増えてゆくのがとっても嬉しいです。

そして、世間は狭く楽しいですね~♪



ランナーのみなさん、どうぞゆっくり足を休めて
またぜひ来年、与論島へお越しくださいね ^^

沢山のボランティアスタッフのみなさんも
本当にお疲れさまでした(#^^#)



拍手[3回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR