忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅型デザインネイルシール、ウェブショップで発売です♪

emojiふだんきもの杏さんのウェブショップにて
【紅型デザインネイルシール】を取り扱って頂けることになりました ^^

販売ページはこちらです♪
https://kimonoan.net/?pid=152421828


猫やヤンバルクイナ、カエルやヤモリなど、紅若菜で人気の図柄がネイルシールになりました。

使用例です♪
こちらはお着物友達でネイリストのmaiさんのサロン
emoji【ネイルサロン花蓮】@mai_kimonoさんにシールを持ち込みで施術して頂いたものです♪
雪花を半分に切って配置してくださったのもなるほど!でしたし、シールのないところとの色合いも楽しく、素敵なネイルに仕上げて下さいました♡

1シートに、40シール以上。
季節やテーマに合わせて、いろいろお楽しみくださいね。


季節では、
蛙とお魚で、梅雨ネイル。
海亀、ほら貝、ヒトデで、夏ネイル。
ヤモリと骨骨のお魚で、ハロウィンネイル。
雪花とリボンで、クリスマスネイル。
蝶とブーゲンビリアで、お正月ネイル。
などなど。



テーマでは、
ヤンバルクイナとヒヨコとブーゲンビリアと蝶で、南国ネイル。
猫とお花と骨骨なお魚で、猫猫ネイル。
アイテムもりもりで、ザ紅型ネイル。
などなど。

ポリッシュにもジェルにも、お使いいただけます。
いろいろなシーンで、ご活用頂けましたら嬉しいです。



<使用方法>

①爪を爪磨きなどでキレイに整え、清潔にしてください。
②ピンセットでシールの端から丁寧にはがし、お好みの位置に貼ります。
③指の腹で押し付けるようにやさしく密着させてください。
④シール全体を覆うようにトップコートを塗ると、より綺麗に仕上がり長持ちします。


<サイズ>
図柄最大サイズ:ヤンバルクイナ:縦約8mm×横7mm
図柄最小サイズ:ヒヨコ:縦約4mm×横5mm



最後に、お客様の紅型ネイルアレンジをご紹介させてください~ ^^

ジェルネイルのお店にシール持ち込みで
紅型もりもりで、爽やかな夏ネイルに仕上げて下さった方♪

つやつやぷっくり♪
ジェルは持ちがいいので、長く楽しめるのも魅力ですよね ^^

ちなみに、お使いくださった図柄は

左手
親指▶️花
人差し指▶️猫と魚
中指▶️魚達
薬指▶️ヤモリと蛙
小指▶️ᗦ↞◃

右手
親指▶️魚と貝
人差し指▶️蝶と雪花
中指▶️海亀
薬指▶️ヤンバルクイナ親子
小指▶️ᗦ↞◃

とのことです♪♪
次回はにゃんこシリーズにしたいと思いますと嬉しいお言葉!
楽しみです♪
またぜひ、お写真送ってくださいませね。



もうお一方、セルフネイルをポリッシュで ^^

こちらも涼やかなお色味に、ゴールドのキラキラも華やかで、夏を感じる紅型ネイルに仕上げて下さっています。
とっても嬉しいです~!!

ご自身でこんなにきれいに、ぷっくらネイルが出来るのも凄いです♪
トップコートのことなども教えて頂いたので、わたしもチャレンジしてみたいです♪
最近のポリッシュ、かなり進化しているのですね。
ポリッシュはドラッグストアでも買えたり、また簡単に落とせるのも魅力ですよね。


(ポリッシュという言葉、「マニキュア」と呼んでいました。。。^^;どうやらマニキュアとは、本来、爪のお手入れ全般のことを指すそうですね☆知らなかったー☆けれど、現在ではマニキュア=ネイルカラーの意味が浸透していることもあり、ポリッシュを塗ることを”マニキュアを塗る”と言うことも多いとのこと。難しい。。。w そして、さらに、私は「マニュキア」と発音していました。。。☆☆)


最後に、ネイルシールをお取り扱いしてくださる、【ふだんきもの杏】の、店主杏ちゃんも、セルフネイルをポリッシュで、紅型を取り入れて下さったので、ご紹介させて頂きます~ ^^

赤、黒、オレンジのベースに紅型たちがぱきっと♪
杏ちゃんらしい元気でポップな色合いに、ラメもキラキラ効いています。
楽しいネイルにして下さってとっても嬉しいです ^^


みなさまも、ぜひぜひネイルシール、ぜひいろいろなアレンジで楽しんでいただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いします ^^

拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR