忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『リサイクルきもの福服浅草店de紅若菜展』ご来場に感謝を込めて

『リサイクルきもの福服浅草店de紅若菜展』へのご来場
皆様本当にありがとうございました! ^^


とってもとってもたくさんの方に
足を運んでいただきまして
2日間とも、うきうきわくわくどきどきの連続でした。

半衿は初日に19枚が旅立ってゆき
2日目のお客様には見ていただくことができなくて
とっても申し訳なく。。。
帯も、初日のオープンと同時に

猫ちゃん3匹と暮らされている大の猫好きさんのところへ!

ありがとうございましたーーっ

NOKOさんとのコラボバッグの新作も3つもお嫁に行き
お針箱やレザーのアイテムも、それぞれに
素敵な方の下へ旅立ちました。
ニューアイテムの鼻緒も残り1本となりました。また作りますね!
みなさま本当にありがとうございました!



型彫り体験も、沢山の方にトライしていただけて

紅型のナイフに触れ合っていただけて嬉しかったです ^^

紅型教室で、卒業アルバムの表紙を制作してくれたはなちゃんも
お母さんと遊びに来てくれて、完成した表紙を
見せてくれました~ ^^

華やかで素敵に仕上げてくれました~!

裏は、マングローブ。こちらもレースもついてかわいい!

中学にあがっても、いろんなことに楽しくチャレンジしてゆくはなちゃんで~ ^^
なんだか、感動しちゃって泣きそうになっちゃいました。


あこがれのトルソーコーデも小池さんにしていただいて
福服さんの入り口に飾って頂けてほくほく♪






母の学生時代のお友達さんも来てくださったり

関東に来たばっかりの頃に出展したデザインフェスタで紅若菜を
知ってくださって、その後も見守り続けてくださっているという方や
ブログやツイッターをみて、facebookを毎日見てると
おっしゃってくださる方。
そして、いつもいつもふわりと風のように来てくださる方。
紅型教室、楽しみにしていますよー!
これからもがんばってね応援しているよと言ってくださる方
着物ブログみてるよ~とおっしゃってくださる方
もう、ありがたくて仕方ありませんでしたーっ。

皆さんに支えてもらって、今の紅若菜があるのだーっと
改めて、実感いたしました。
なかなか沢山作れず、みなさんの期待にこたえられないことも
多くてふがいないですが、これからも
作り続けてゆきますので、どうかゆっくりこれからも
見ていただけましたら嬉しいです。



福服スタッフの小池さんや山口さんにも
とってもとってもよくして頂きましたー!!
社長さんにも、嬉しいお言葉を頂戴して感激いたしました。
本当にありがとうございました。




それで、最後にひとつお知らせがあります ^^


紅若菜展でも紅型教室でも大変お世話になりました
福服の小池さん、今日で福服を退職されて
4/2から、オンラインショップ
「ふだんきもの 杏(あん)」をスタートされるのです!

twitterfacebookブログは、こちら。

もう返しきれないくらいのご恩がある
小池さんの独立ですものー!!と
喜んで(通常デザインのご注文はおうけしておりません ><)
お店のロゴを、デザインさせて頂きました!


「花喰い鳥」というお花をくわえている鳥は
幸せを運んでくるといわれているそうです。
それで、「杏(あん)」なので「杏子」を
くわえさせてみました ^^

この鳥は着物を着ています♪
羽の模様は、小池さんが大好きな絞りの模様をイメージして。

「杏」の文字は、いつも小池さんが
笑っているイメージなので、幸せな笑顔が
これからもお客さんと一緒にあるように。 ^^

そしてそのロゴを、素材屋405番地の尚治みきゆさんが
素敵なフォントに仕上げてくださいました ^^
ありがとう~~!
ちなみに、平仮名のところはみきゆさんのオリジナルフォントを
使用していますよ~。

杏さんには、すでに半衿を3枚とアサリの根付を
納品済みです♪
4/2から、購入可能となりますのでよかったらのぞいてみてくださいね。

ふだん着の気負わない着物たち
これから沢山アップされると思います!
どうぞよろしくお願いします。
わたしも、これからもどんどん小池さんにお世話になる予定です ^^

福服さんでの展示の最中も
「いつまでいるの~?そう~。寂しくなるわ。がんばってね!」と
沢山のお客さんに声をかけられていた小池さん。
これからも、素敵な出会いと着物への愛が広がっていきますように。
心より応援しています ^^

今日は最後の出勤だね。
素敵な一日になりますように~!




拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR