忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きもの六花さんでの火曜教室でした ^^

火曜の、きもの六花さんでの紅型教室には
4名の方がご参加くださいました。
ありがとうございました~!

みなさんの作品をレポいたします。


リピーターの方です。
今回は「アラレ尽くし」で、花緒にされるとのこと♪

横半分に切って、左右の花緒になるので
見えるところを考えつつの配色。
素敵なグラデーションの仕上がりとなりました。

練習用のヤモリちゃんも、色合いが揃っていてまたかわいい ^^
いつも、ご参加ありがとうございます。

染め上がった紅型は、六花さん表通り店へお持込で
5000円位で花緒に仕立ててくださいますよ~♪

■追記■------------------------
完成の画像を頂戴しました ^^ ありがとうございます~!

大人のお色目の、すてきなアラレが染め上がりました~♪
どんな花緒になるのかわくわくです。
完成されたらまたぜひ拝見させてくださいね ^^


練習用のヤモリちゃんは、今回は木の枠のブローチに!

毎回素敵なアイテムに仕上げて下さって本当に嬉しいです。
またのご参加お待ちしています ^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こちらもリピーターの方。
同じく「アラレ尽くし」です♪
半衿で見えるところを考えつつの配色をして下さいました ^^

前回ご参加いただいた時よりも、格段に染めのスピードがアップ!
しかも美しい隈取りも、さすがの染め上がりでした。



「猫猫猫」をチョイスしてくださった方。

「犬派ですw」とおしゃりながらも
どの位置に、どの色を配置するか、沢山考えながら
猫たちをカラフルに染め上げてくださいました~!




「ヤンバルクイナとゴーヤー」をチョイスして下さった方。

クイナちゃんの色合いもオリジナル!
ゴーヤーの茎の部分を黒できりっと引きしめた
素敵な色合いの半衿になりそうです ^^

ご自身のブログでも、早速お教室の様子を
レポしてくださっています。^^
ありがとうございますー!!

こちらです→★カジュアルキモノ学習帖★

楽しんで頂けてとっても嬉しいです。
ブログでは、お着物のレッスンの様子やお出かけのコーデなど
素敵な記事が満載です♪

■追記■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
完成のお写真頂戴しました ^^ ありがとうございます。

シックで素敵な色合いに染め上げてくださいました~!

練習用のクイナちゃんも、かわいい仕上がり♪


なんと、早速、片身替りの半衿とがまくちに仕立てて下さいました!!

すごい~ ^^ 嬉しいです。

着用の画像も頂戴しました!

きりっとした衿元に紅型がちらり♪
市松との組み合わせも絶妙です。
ありがとうございました~!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みなさん、ご参加ありがとうございました~!

きもの六花さんの紅型教室の
詳細は、六花さんサイト内のこちらで
ご案内していただいています。

どうぞよろしくお願いいたします~!




emoji紅若菜の最新の情報は twitter facebook でもご案内しています♪emoji

拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR