忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月のきもの六花さん日曜教室でした。

昨日は、きもの六花さんでの、日曜教室でした ^^

3名の方が、ご参加くださいました。
ありがとうございました~!
みなさんの作品とお教室風景をレポしたいと思います。



なんと、今回は着物男子もご参加下さいました!
(お写真掲載OK頂いています ^^)


デニム着物の着こなしもとっても素敵。
楽しく染めてくださいましたよ~!


柄は「猫猫猫」爽やかな色合いの猫がたっくさん染まりました。


完成後は、2眼カメラで撮影会!

1眼もお持ちで、シャッターのいい音してましたー。

その様子を、みんなで撮らせてもらっておおはしゃぎ ^^

ご参加、ありがとうございました~!
猫たち半衿になったところぜひ拝見したいです♪

ーーー追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
完成画像を送ってくださいました~ ^^
ありがとうございます。

猫たちがいきいきとしています♪
添えられた、ご自身のお写真も素敵~!
半衿、ぜひぜひご活用くださいね。
またのご参加、お待ちしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



六花さんの和裁教室に通われている方もご参加下さいました。 ^^


「ブーゲンビリアに唐草」を沖縄らしい華やかな色合いに!

とっても綺麗に染め上げてくださいました。
ご自身で縫われたお着物にも、ぜひぜひコーデしてくださいませね。





常連さんは「雪花にリボン」を選んでくださいました ^^


今回は、見本どおりの配色でぐいぐい。

細かい隈取りの染め分けも丁寧にがんばってくださいました。
こちらは、バッグになるそうですよ~。


ーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーー
バッグ完成のお写真を頂戴しました ^^

すてきー!!!

がま口enの中原先生にがまぐちバッグに仕上げて頂いたそうですよ♪

内布もかわいい!

とーっても華やかで、素敵ながまぐちバッグ!!
裏は、ご自身で刺繍された雪花の柄がワンポイントでまた可愛い♪


半衿の残った下前部分の生地にも
刺繍を施されて、こんなにすてきながまぐちを作られたそうです!

こちらのがまぐちは中原先生のレッスンで
教えて頂いて制作されたのだそうです ^^
いつも、素敵に変身させてくださって
本当にありがとうございますー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そしてそして、前回染めてくださった「アラレ尽くし」は
六花表通り店さんで、花緒にオーダーしてくださって
(表通り店さん持込で、5000円+税で注文できます ^^)
完成されたとのことで、見せてくださいました~!!
素敵に染まっていますー! 嬉しいです~!


六花さんの太目の花緒、とってもかわいいですね ^^


裏の色も素敵です♪

柔らかくて、足あたりもやさしそうですね~。

草履にすげられた姿も楽しみです ^^
いつもありがとうございます。


みなさん、ご参加ありがとうございました。
糊落としも、楽しんで頂けましたらうれしいです♪
またのお越しをお待ちしています。

きもの六花さんの紅型教室の
詳細は、六花さんサイト内のこちらで
ご案内していただいています。

どうぞよろしくお願いいたします~!




emoji紅若菜の最新の情報は twitter facebook でもご案内しています♪emoji

拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR