忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月の六花さんの火曜紅型教室レポです。

与論へ帰省していました~ ^^
父の45年分の油絵の個展をサポートしてきました。
そのレポは、また着物ブログでゆっくりさせて頂きますね。


そしてそして、レポが遅くなりましたが
六花さん11月の火曜教室のレポを
させて頂きますね ^^

みなさん、ご参加ありがとうございました~!!
既に、完成の画像もいくつか頂戴しています♪
嬉しいです~!


新幹線に乗って、やってきてくださいました~!
染めてくださったのは「ブーゲンビリアと唐草」。

華やかな沖縄の色合い満点の紅型になりました ^^

完成の画像も送ってくださいましたよぉ~!

カエルちゃんも、しっかりきれいに染まってます♪
とっても楽しそうに染めてくださって
わたしもうきうき。
本当にありがとうございました ^^


六花さんの和裁教室のお客様♪
厳選したお色で染めてくださったのは「雪花とリボン」。

大人で、素敵な配色の雪花になりました~!

完成の画像も頂きました。ありがとうございます!

隈取りの色合いも、ふんわりと素敵に表現されています。
とっても素敵~!!

練習用のヤモリちゃんも、少しだけにじんじゃったけれど
かわいく染まっています♪ 隈取で、手先と尻尾もかわいく。

ぜひぜひ、活用くださいませ~。



同じく、和裁教室のお客様。 ^^

猫猫猫を、さわやかな色合いに染めてくださいました。

完成のお写真も送って下さいました。ありがとうございます。
にゃんこたちが、きれいに現れました~!

ワンポイントの黄色も効いています。
練習用の骨骨のお魚もいい感じです♪♪
ありがとうございました。




色合いに迷われながらも、華やかさと爽やかさを併せ持った
素敵な配色に仕上げてくださった「雪花とリボン」♪

隈取りの多い柄なので、すこし大変なのですが
とっても熱心に染めてくださいました。

■追記■
完成のお写真送ってくださいました ^^
ありがとうございますー!!

とっても素敵に染め上げてくださって
本当にありがとうございます♪
リボンもふんわり隈取りで、雪花はきらきらしています♪
ご参加、本当にありがとうございました。





みなさん、ありがとうございました!
12月分のお申し込みは、有難い事にすでの満席とのこと。
また、来年分も、どうぞよろしくお願いいたします ^^


きもの六花さんの紅型教室の
詳細は、六花さんサイト内のこちらで
ご案内していただいています。

どうぞよろしくお願いいたします~!




emoji紅若菜の最新の情報は twitter facebook でもご案内しています♪emoji

拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR