忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみれ堂WSにご参加いただきましてありがとうございました ^^

第一回すみれカフェでも大変お世話になりました
すみれ堂着付け教室の立川先生主宰の紅型教室を
6月の6(木)7(金)8(土)で、開催させていただきました~!
みなさまご参加ありがとうございました ^^

田園調布のちきりやさんにて!

みなさん、真剣染め染め中。


今回は、予め糊置きを私のほうでさせていただいた生地に
色を入れるところからの体験 ^^
半衿と、トートバッグがありましたよ♪

3日間で、延べ28名の方に体験していただくことができました ^^
みなさま、本当にありがとうございました!!


みなさんの染めのご様子をちらりとご紹介♪


お着物でご参加頂いた方も沢山で眼福でした。


遠くからご参加頂いた方も!

いつもブログ等でお話させていただいていた方にお会いできたり
貴重なお時間を頂いてしまいました (*´∀`*)

おいしい、差し入れも頂きまして本当にありがとうございます!


筆の2本使いも、とってもお上手でしたー!


乾燥して巻いてくる糊との攻防も、両手使いでナイスな動きですっ。


主催の立川さんも、ずっとサポートしてくださいました ^^ ありがとうございました。

立川さんのブログでも、当日の様子ステキにご紹介いただいています♪

気仙沼から、満点スリップでお馴染みの女将、高橋和江さんもご参加くださいました。

立川さんと一緒に染め染め~ ^^


みなさん、ご参加ありがとうございました~!!

主催の立川さん、企画から運営まで本当にありがとうございました ^^
スペースをお貸しくださったちきりやさん
いつもステキな和の空間をありがとうございました。


早速、トートバッグコースを2枠ご参加いただきましたお客様から
完成画像を頂戴しましたよ。 ^^

とっても、きれいに染めてくださって感激です。
一枚はお友達にプレゼントされるそうですよ。

また、みなさまにお会いできる日を楽しみにしています。

拍手[3回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR