忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きもの六花さん6月のお教室レポ

きもの六花さんでの紅型半衿教室に
6月にご参加頂いたみなさまの作品レポです ^^


6月のはじめてさんの課題は
「アラレ尽くし」でした。
梅雨の雨のしずくをイメージしてこの課題にしました~♪



6/16(火)ご参加のみなさんは全員はじめてさんで
アラレ尽くしを思い思いに染め上げてくださいました~emoji

同じ柄でも、仕上がりはみなさん全然違う表情 ^^
素敵に染め上げてくださってありがとうございました~!

迷われながらも、朱が効いてかっこいい仕上がりに♪


ブルー系のイメージがしっかり決まっていらしたのでスムーズに~♪


緑と水色で爽やかに ^^


こちらは、六花さんでつまみ細工のお教室を持ってらっしゃる
葉ちっく先生こと、葉子さんの作品 ^^

葉子さんらしい可愛い色合い!!
教室に参加してくださったときのことをブログにも掲載して下さいました~!
 emoji紅型染体験♡
うれしい~emoji

ご参加、ありがとうございました~!




続きまして
6/21(火)ご参加の皆様の作品です ^^

長崎から2度目、飛行機でいらしてくださった方も
アラレ尽くしを丁寧に染め上げて下さいましたよ~♪


■追記■
完成の画像頂戴しました~!
ありがとうございました ^^

渋可愛い大人の色合いになりましたね~ ^^
ぜひぜひ、ご活用くださいませー!



しかも、前回染めてくださった「猫猫猫」の柄を
鼻緒に仕立てて持って来てくださいました~!嬉しい!!

ねこたちがわらわらわら~emoji

あえて柄を片方によせて、お仕立てされたそうです♪
可愛い!どんな履物になるのか楽しみです~!





こちらの方ははじめてさんですが、
ご希望により「月桃唐草」を染めて下さいましたよ。
とーってもきれいです ^^


作業の説明を、メモや動画をとりながらしっかり学んでくださった方♪


完成の画像を早速頂戴しました~!
ありがとうございますemoji
きれいに柄が出てきましたねー♪

「予想通りの仕上がり」でしたとの嬉しいコメントを頂きました。
1回目から予想通りって、すごいことですよ~ ^^
お礼のメッセージをお送りしたかったのですが
メールが跳ね返ってきてしまいますーemoji
なので、こちらでお礼にかえさせて頂きますね。

シックな色合いのアラレに黄色が効いています~♪



ご参加、ありがとうございました ^^
糊落しも、うまくいきましたでしょうか~♪
 emoji工程はこちらの下のほうにも掲載しています。


またのご参加、お待ちしております。









emoji1回で半衿完成♪ きもの六花紅型教室 emoji

主催:きもの六花
場所:大阪中崎町【きもの六花】
   大阪市北区中崎3-2-6 路地裏店2F
最寄:大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅2番出口より徒歩1分    
   JR大阪駅/各線梅田駅から徒歩10分
日程:毎月・第三火&日 時間:14:00~17:30(3時間半)
定員:4名
料金:6,480円(材料費込み)

   emoji柄などの詳細は、六花さんサイト内のこちらへ


お申し込みは、きもの六花さんまで
emoji
毎月の最終お教室日(第3日 or 第3火)の翌朝10:30~
お電話優先で受付スタートです。

 表通り店:06-4980-4285
 裏路地店:06-7175-5445
 (お休み:毎週月曜日・第2火曜 11時~19時)

ちなみに、2015年8月分のお申込み開始は 6/23(火)10:30〜
お電話予約優先 先着順です。

emoji紅型体験の流れは、当ブログ内のこちらへemoji「紅型教室での体験の流れ」

みなさまに、お会いできるのを楽しみにしています~!





◆◆◆◆◆◆emojiおしらせemoji◆◆◆◆◆◆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

*6・7月の紅型教室のまとめemojiしました ^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR