忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香川でのリクエスト開催レポ

香川の高松にて
リクエスト開催の紅型教室、呼んでいただきました。

初の香川開催でした ^^
ゆるり全国制覇の目標の、16/47になりました❤

ありがとございました~!


  emojiリクエスト開催についてはこちら





午前スタートのみなさま ^^



午後スタートのみなさま。

皆さん、とっても丁寧に
そしておしゃべりも交えつつ
綺麗に染め上げて下さいました~♪♪

ご参加、本当にありがとうございました。



途中で、ランチ休憩をはさんだのですが
みなさんが素敵な手作りのランチやおやつ、
そして差し入れを沢山持ってきてくださって~ ^^

ちらし寿司、盛り付け中 ^^


とっても美味しかった~❤




手作りの桜餅♪



幸せなランチ、ありがとうございました~! ^^





後日、数名で集まって一緒に
糊落としもされたとのことで
完成画像も頂戴しました ^^

あわせて、ご紹介させて頂きますね。



「蓮」糊落とし前。



糊落とし後。くっきり綺麗です~ ^^




「天の川」糊落とし前。



糊落とし後。星がきらめいています♪





「ナガミヒナゲシストライプ」糊落とし前。



糊落とし後。カラフルポップに!




「牡丹唐草」糊落とし前。



糊落とし後。シックで大胆な色合いに。




一番難しい「ソテツ」 ^^ 糊落とし前。





糊落とし後。お見事です ^^






練習用の小さい柄たちの、糊落とし風景も送って下さいました~ ^^
糊、ふやけ中です♪




説明書を見ながら、ひたひた。。。



くっきり現れましたね~!
可愛く染め上げてくださって嬉しいです~ ^^






そして、「ゴーヤーにヤンバルクイナ」のお二人。







「蓮2輪」のもう一方。




みなさま、それぞれに
華やかに染め上げて下さって
本当にありがとうございました~!



仕上げの糊落しも
うまくいきましたでしょうか~♪
 emoji工程はこちらの下のほうにも掲載しています。




主催してくださったOさん、
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました~ ^^

拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR