忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和歌山初の紅型教室レポと二人展のお知らせ

先週末は、和歌山での初開催の紅型教室でした!
場所は、南海線 和歌山市駅から徒歩11分の
emojiMs(エムズ)ギャラリー12番丁さん♡ ←facebookページへ飛べます♪


ご縁をつないで下さったのは
いつも大阪まで紅型教室のご参加などで足を運んでくださる
上甲ひとみさん~ ^^
本当にありがとうございました!!


広々としたワークショップスペース♡
6名様(満席)での、お教室となりました。
ご参加くださった皆さま、エムズのみなさまありがとうございました~!




染めの説明をしているところを、上甲さんがパチリして
下さっていました~♡ありがたいです~!

この日のコーデは、上甲さんが初めて紅型教室にご参加下さったときに
着ていた浴衣を着ました ^^
細かい型彫りが職人の技を感じる注染のリサイクル浴衣です。
半衿は、手作り美容衿に縫い付けた
「天の川」の紅型半衿にしました♪

全身はこんな感じに~♪
ベニヤマさんも、背中にパラサイト。




上甲さんと森脇さんもパラサイトしてきてくださってて興奮!!
ありがとうございました~!


帯やお着物の色ともかなりのリンク♪
もともと帯にくっついている子みたいです ^^

お教室前に、ランチもご一緒させていただいちゃったのですが
その時にも、お店の方やお客様に、次々にお声をかけて頂いて
ベニヤマさんのパワーにわくわく増幅な時間でした♪


真剣に染め染め~!



暑くても、素敵なお着物コーデで来てくださって
ありがとうございました~!
ピアスも葉ちっく×紅若菜のさがりピアスして下さっているのですよ~♡



みなさんそれぞれに、素敵に染め上げて下さいましたー!
今回は、トートバッグの方が多かったですよ ^^



こちらも上甲さんが撮って下さった一枚♪
仕上がりの確認中です~。

森脇さんのお姉さまです~♪

おねえさまは、森脇さんが以前染めて下さった紅型を
こんなに素敵に加工してくださったそうです!
すごいー! 紅型フル活用とっても嬉しいです。



完成の記念撮影~♪
上甲さん、森脇さん、ありがとうございました~!



そして、ご参加下さいましたギャラリー縁のみなさま。
お話も沢山出来て、とっても嬉しかったです。

糊落としも、うまくいきましたでしょうか~? ^^
完成の作品、どうぞ沢山使ってくださいね~。





そしてそして、実はこちらのMsギャラリー12番丁さんで
11月、与論島に住んでいる父と二人展を
させていただくことになりました~!

↓↓↓イベントページできました♡
https://www.facebook.com/events/1830254663668164/



海での写真は、与論島の出張フォトスタジオ
emojiStudio Pancoさんに、撮って頂きました~♡

実家から歩いて2分。
小さいころからよく泳いだ、思い出深いタテダラビーチ♪
私の部屋からはいつもこの海が見えていました。

素敵な一枚、本当にありがとうございました!



上甲さん、Msギャラリー12番丁のよりこさん、ゆうじさん
素敵な機会を本当に、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【島風景の油絵と紅型染め
  ~ヨロン島 父と娘の二人展~】

鹿児島県の最南端、与論島。

島生活47年程の父、清野土半(Seino Dohan)が
ヨロンの海や緑を描いた油絵の展示と
与論生まれ与論育ちの娘
紅型染め屋 紅若菜(Bingata Beniwakana)の
紅型染めアイテムによる初の二人展です。

作品を通して
ヨロン島の色や、風、匂いをお届けできたらと思います。
どうぞ、お気軽に遊びにいらしてくださいね。

入場無料
日程:11/16(木)~20(月)
時間:11:00~19:00 *最終日は17時まで
場所:Ms(エムズ)ギャラリー12番丁
アクセス:南海線 和歌山市駅から徒歩11分

↓↓↓イベントページできました♡
https://www.facebook.com/events/1830254663668164/

父も与論島から来ます♪
わたしも、毎日在廊予定です。

ハンドドリップの美味しいコーヒーの飲める
カフェスペースもありますよ。
チーズケーキも絶品とのこと~♪
どうぞ、お気軽にゆっくり遊びにいらして下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうぞみなさま、まだ少し先になりますが
ヨロンの匂いを感じに、遊びに来て頂けましたら
とっても嬉しいです。

もちろん入場無料です。
父も与論島から来ます♪
わたしも、毎日在廊予定です。

ゆうじさんがハンドドリップしてくださる美味しいコーヒーの飲める
カフェスペースもありますよ。
チーズケーキも絶品とのこと!わたしも食べたいっ♪

夜の雰囲気も温かくてとっても素敵で
昼間も、光にあふれててまた嬉しい空間なんです~♡


皆様にお会いできますことを、とっても楽しみにしております ^^



拍手[3回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR