忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着物六花さん浴衣文化祭での半衿染めWSレポ 7/29

7/29(土)は、きもの六花さんで毎年開催されている
emoji浴衣文化祭でした ^^


今年も、紅若菜の半衿染めWS、6名様満席でのご参加頂きました♪
ご参加下さいました皆さん、六花のみなさん
ありがとうございました~♡


写真は、六花の斎藤先生が撮って下さいました~♪
ありがとうございました♡
みなさん、真剣染め染め~ ^^


■お教室内容■
14:00~18:00 表通り店
【大人気!紅型染め】
紅型で半衿を染めましょう!
モチーフは、夏らしい「ブーゲンビリア唐草」
隈取など紅型染めの技法もしっかり体験できます。
汚れるのが気になる方は、エプロンをお持ちください。
講師:紅若菜
料金:6,480円 


六花さんの表通り店には、可愛い夏物がもりもり。
みなさん、それぞれのお教室を楽しまれつつ、お買い物もじっくり相談されたり
楽しい時間をお過ごしでした~。



お隣では、ウズノクニさんのガラスの帯留めづくりWSが
開催されていて、キラキラステキなガラスがいっぱいでした~♪



いつも、がまぐちコラボでお世話になっているenの中原先生も
すてきな帯留め作られていました~。羨ましい~♡




4時間みっちり頑張って下さった
みなさんの紅型半衿作品はこちら♪

同じブーゲンビリアでもこんなに雰囲気が違って楽しいです。
みなさん、素敵な作品に仕上げて下さいました~ ^^

今回の人気色は、灰色と水色桔梗。

茎の色を、何色にするかで大人っぽくも
ポップにも雰囲気をガラッと変えることが出来ます。


みなさん、ご参加ありがとうございました。
糊落としもうまくいきましたでしょうか~? ^^

落とし方は、emojiコチラでもアップしていますので
よかったら参考にしてみて下さいね。


またのご参加、お待ちしています♪

拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR