忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JR和歌山駅から

emoji11月に和歌山で、親子二人展をさせて頂きます♪♪

和歌山入りするルートは2つ♪
JRか、南海本線を使ってになります ^^

コチラは、JRの場合のアクセスのご案内です♪

南海本線の場合のアクセスはemojiこちらのブログにて。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【JRで和歌山駅へ行くときのポイント】

■JRは大雨に弱いそうです。
ちゃんと運航しているかはコチラで「和歌山地区」のチェックお願いします(>_<)

JR西日本近畿エリア 運行情報
https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html

■日根野(ひねの)での切り離しに注意すること。
大阪と和歌山を結ぶJR西日本「阪和線」の「空港・紀州路快速」は
日根野駅で、前の4両が関空行き、後ろの4両が和歌山駅行きとして切り離しが行われます。
外国人旅行者も、けっこう間違ってバタバタしているのを見かけます。
電車に乗る時は、車両の横にどこ行きか書いてあるそうなので確認してから乗って下さいね。

↓こちらのサイトも参考になります
https://otokupick.com/341/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【関空からリムジンバスでJR和歌山駅へ行く方法】

リムジンバス1本で行けます♪ 1時間に1~2本出てます。

料金:1,150円
時間:JR和歌山駅⇔関西空港第1ターミナル 約40分
詳細はコチラで→http://www.kate.co.jp/timetable/detail/WK

時刻表(クリックで大きくなります)
<関西空港~JR和歌山駅>


<JR和歌山駅~関西空港>





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ではでは!!
無事にJR和歌山駅に到着できましたら
会場への移動手段は、3タイプです ^^


■アクセス■
JR和歌山駅から、エムズギャラリーさんへ
(1).徒歩emoji約25分
(2).タクシーemoji約10分
(3).バスemojiバス約6分+徒歩約3分





下記に、そのルートをお知らせさせてもらいますね~ ^^


(1).徒歩emoji約25分

和歌山駅~Gallery&Cafe エムズギャラリー12番丁のルート

ギャラリーの住所
〒640-8158 和歌山県和歌山市十二番丁10 モトヤマビル2F

お天気が良かったら、のんびり歩いても ^^


グーグルマップ↓

https://goo.gl/maps/ceBBsMpcjnB2


大きな画像は、コチラをクリック。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(2).タクシーemoji約10分


駅前にタクシー乗り場があります♪


「Gallery&Cafe エムズギャラリー12番丁」
住所:〒640-8158 和歌山県和歌山市十二番丁10 モトヤマビル2F
073-431-8255
をお伝えくださいね。





大きい画像は、こちらをクリック↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(3).バスemojiバス約6分+徒歩約3分


エムズギャラリーへ行ける、京橋停留所に止まるバスが出るのは
3番のりばです♪

「JR和歌山駅バス停」3番のりば
<本町二丁目経由> 南海和歌山市駅ゆき 0・40・42・44・52系統に乗って下さいね。

「京橋に止まりますか?」と運転手さんに確認してもらったら確実です ^^
「JR和歌山駅~京橋」まで、約6分乗ります。



3番のりば、系統。





「バスの乗り方」はこちら。
http://www.wakayamabus.co.jp/rosen/norikata/



emojiバスカード及びスルッとKANSAI共通カード以外の
「PiTaPa」・「ICOCA」、その他ICカード乗車券は使えませんのでご注意くださいね。
小銭のご用意(230円)をお願いします ^^





「JR和歌山駅~京橋」まで、6分のります。






京橋では、2番のりばの「和歌山ガスビル」の前に止まります。



「本町通り」の文字の所あたりが「京橋」バス停です。
そこから、「一橋庵本館」となりのカフェと「和歌山ガスビル」の
間の道をまっすぐ3分ほど進むと右手に
エムズギャラリーさんがあります。







「バスの時刻表」です。
<本町二丁目経由> 南海和歌山市駅ゆき 0・40・42・44・52系統

12分に1本くらい出ています ^^

〈平日〉





〈土曜・休日>





帰りのバスについては、記事の一番下に掲載しています ^^



‐参考‐
JR和歌山駅~京橋への時刻表のPDFはこちらです♪
http://transfer.navitime.biz/wakayamabus/pc/diagram/DiagramPdfCreate?course=0004200006&startId=00220204&stopNo=25

わかやま交通案内はコチラ
http://transfer.navitime.biz/wakayamabus/pc/map/Top

和歌山バストップページはコチラ
http://www.wakayamabus.co.jp/rosen/




エムズギャラリーさんは、2階にあります。



階段を上がって、振り返るとこんな雰囲気です。



珈琲のマーク ^^



ほっと一息、美味しいハンドドリップのコーヒーと
チーズケーキもあります♡



どうぞ、ゆっくりしていってくださいね~ ^^








■帰りのバス

京橋~JR和歌山駅

■まずJRの運行状況をチェック♪
JR西日本近畿エリア 運行情報(「和歌山地区」をチェック)
https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html




帰りは10分~15分ほどバスに乗ります。





時刻表。
30分に1本くらいの間隔で出ています~。








大きい画像はコチラ


京橋~JR和歌山駅への時刻表のpdfはコチラです
http://transfer.navitime.biz/wakayamabus/pc/diagram/DiagramPdfCreate?course=0004200135&startId=00220459&stopNo=6


のりばは1番です。





「0・40・42・44・52系統」JR和歌山駅ゆきに乗って下さいね。






ご来場、感謝いたしますー ^^
お気をつけて、お帰り下さいねー!




拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR