忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人展出品:NOKOダブルネーム半巾帯 第6巻「STEP」

emoji11月に和歌山で、親子二人展をさせて頂きます♪♪



福岡在住のキルトアーティストNOKOさんとの
ダブルネーム半巾帯が3本届きました!

NOKOさんの作品にはいつもイメージやストーリーがあります ^^
今回も、帯と一緒に素敵なお手紙が届いていますので
その言葉と一緒に、写真をアップしますね~♪





こちらの記事でアップするのは、第6巻。
「SPEED」三部作の3本目。


■「SPEED」三部作
帯をしているあなた自身と、そしてあなたを取り巻く景色。
それは、次から次に目の前に押し寄せる小さな光の景色だったり
景色にもてあそばれてる内に、気付いたら素敵なところにたどり着いちゃっていたり
自分も景色の一部になって、一緒に探検しながら流れていったり。
3本それぞれ、違う、景色の動き。
そのSPEEDを、一緒に楽しんで頂けましたら♪










【NOKnockOutNOKO×紅若菜 ダブルネーム半巾帯】
第6巻「STEP」 ~自分で突き進む型帯~

胴前の紅型:アラレ尽くし、ゴーヤーにヤンバルクイナ、ブーゲンビリア、猫にお花
手先とタレ:猫とクローバー、蝶

〜NOKO解説〜
君(紅型)と紡ぐ物語の帯。
染めと会話しつつ、どうする?どこ行こう?と
お散歩というか、探検していくイメージです。
着々と進む感じで、本とか絵本とか
すこしこちらのペースが作れる感じのスピードです。
そこにそれあるね、うん、そうだね。会話型。
自分と景色が同じ速さで動ける。




締める位置を変えるたびに
イメージを変えていく帯です。


この帯1本で、紅型面と裏面で8本分以上の変化があります ^^



 






【NOKnockOutNOKO】
福岡在住のキルトアーティスト、NOKOさんのオリジナルブランド。
誰も見たことのない斬新なデザインのキルトワークで
色彩やパターンの多様な組み合わせが魅力的なバッグやポーチなどを制作。
Instagram:https://www.instagram.com/nokoutakata/
Blog:http://ameblo.jp/25101739/


【NOKnockOutNOKO】
NOKO's original quilt brand, based in Fukuoka Japan.
Nobody never ever seen such a novelty quilt design.
Creating the Bag and pouch by the Quilt with the
combination of variety colors and patterns.
Instagram:https://www.instagram.com/nokoutakata/
Blog:http://ameblo.jp/25101739/




こんな風に繋がっていますよ~ ^^







垂れ先と、手先にも紅型あります♪






ネームは、小さなポケットに♪






紅型「アラレ尽くし」




紅型「ゴーヤーにヤンバルクイナ」



紅型「猫にお花」
千鳥格子との組み合わせも可愛いのです ^^





どうぞ、会場でご覧くださいね ^^




拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR