忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうの着物展1日目のレポ ^^

モダン着物小物の梅屋のまりさん主催の
ゆうの着物展3スタートしました ^^


寒い中、初日から多くの足を運んでくださって
みなさん本当にありがとうございました。

昨夜は新年会にも沢山の着物女子&着物男子さんたちが
華やかにご参加くださり、幸せな時間をすごさせていただきました~!


ゆうの着物展は、明日13日(月・祝)まで開催しています ^^
昭和の香りが懐かしく素敵な古町家ギャラリーゆうさんに
ぜひぜひ遊びにきてくださいませ~
『古町家ギャラリーゆうの着物展3』

会期:2014年1月11日(土)〜13日(月・祝)
時間:11:00〜18:00
場所:古町家ギャラリーゆう(川崎市高津区二子4−2−21)
   田園都市線 高津駅 東口 徒歩40秒
「古町家ギャラリーゆうの着物展ブログ」 更新中☆


昨日のスタート時の写真で
展示の様子をお届けします ^^


半衿とコラボバッグ♪

半衿はのこり3つとなりました。

レザーアイテムもあります。


シュシュもご好評いただいております ^^


尾長鳥の名古屋帯、まだあります!


マカロンコインケース。


リボンバレッタ。


紅型半衿で来てくださった方も沢山! うれしい~~!






紅型教室のない時間帯には、型彫り実演&無料験し彫り体験やってます ^^
お気軽にお声がけください~♪

(11時~14時の間は紅型教室してます)

帯留めは桐とレザーがあります♪


お針箱、アラレ尽くしはお嫁にゆきました♪




桐のチャームもあります~ ^^


お茶をのみながらまったり~♪

梅屋のまりさんのスペース、よだれものの帯や反物がたくさん!


初日にして、多くの伊勢木綿もお嫁入りしていましたよー!



夜は、「新年会」を近くのイタリアンバー25で♪
Kさんに頂いたお写真で様子をご紹介 ^^

お着物のみなさんが続々と。

いつも行っているお店にこれだけのお着物方が集まるって
不思議な感覚で、うれしいー!
壮観だーーーっ

着物という共通点があるからか、すぐに盛り上がって♪


どのテーブルからも笑い声が絶えず。


コアなカウンター陣との交流もうれしく ^^

みなさま、本当にありがとうございました~!


明日、明後日も、お待ちしています~♪






拍手[9回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR