忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「古町屋ギャラリーゆう定例ギャラリー」ご来場に感謝 ^^

古町家ギャラリーゆうさんでの定例ギャラリーへの
たくさんのご来場ありがとうございました ^^


今回のゆうさんの定例ギャラリーは
アクセサリー作家さんの『Kurea mama』さんと、
アンティーク着物専門店仙壷堂の『仙壺堂petit』さんと
ご一緒させて頂きました ^^
お二人ともいろんなお話をさせていただけて
とっても楽しい出展となりましたー。
ありがとうございました!


また、私の「ひとまずの関東最後の出展」ということもありまして
常連さんなシャイな方から、はじめまして!お会いできて嬉しいです!な方
いつも仲良くしてくれてありがとう!な方まで
本当にいろんな方が遊びに来てくださって
毎日、とってもありがたく嬉しい時間でした。
全員をご紹介できないのが残念なのですが
お写真にてレポさせていただきますね。 ^^




朝一で、ゆうさんの前に並んで(!)下さっていた方々。
可愛いゆうの常連さんも、朝から本当にありがとう~ ^^


素敵にお写真もコラージュしてアップしてくださって嬉しかったです。


以前お買い上げくださった紅若菜鼻緒を
なんと憧れの、菱屋カレンブロッソにすげて持ってきてくださった方も~!


ひゃぁうー!!


履きやすそうですね~いいないいな~


Sサイズは、レアだそうですね ^^




紅型教室で染めてくださった半衿と、トートバッグで
お友達と遊びに来てくださった方♪

にゃんこが、お魚を狙ってのぞいていますね。
素敵に染めてくださってとっても嬉しいです。

トートバッグはシャコガイ。すべての色を使ってくださっています。



お友達さんは、「雪花にリボン」の柄をかわいらしく染めてくださっています~♪


トートバッグは「牡丹とヤンバルクイナ」しっかり染まっていました。


お写真ありがとうございます~ ^^


しかもお着物は、梅まりさんと一緒に出展させて頂いたときの
伊勢木綿とのこと♪ とーってもお似合いでした!



にぎにぎと、沢山の方が来てくださって本当に嬉しかったです。



「ナガミヒナゲシ唐草」を鮮やかに染めてくださった方も
完成の半衿をご持参くださいました ^^

「毒っぽい蛙にしたくて!」との蛙ちゃんもいい感じ!

ナガミヒナゲシ、まさに今咲いていますね~。鮮やかに染っています!



こちらの方も、以前ナガミヒナゲシを染めてくださって
お着物にコーデで来てくださいました♪


しかも染めの素敵なヒナゲシの帯とのコーデ!興奮ですっ。

お話させていただきながら、泣きそうになってしまいました。。。!ぐはっ。


展示以外にも、見所たくさんの定例ギャラリーでした ^^
きもの倶楽部さんのお茶会も開催されて、私も初参加!
13人もの着物女子がテーブルを囲む姿は、壮観でした。

ゆうのごはん担当の夏代さんお手製の、おいしいわらび餅♪♪
お茶を頂きながら、着付け小物のあれやこれやを情報交換♪

ご参加の方にも、紅若菜半衿コーデの方が ^^

素敵に染め上げてくださってうれしいなぁーー。

ご主人も、小銭入れを愛用してくださっている方♪
私が関西へ移ることを聞いたご主人さま
「この小銭入れがやぶれちゃったらどうしたら次はどうしよー?」との
嬉しいお言葉で、奥様がスペアの小銭入れを買ってくださいました ^^
いいお顔!!のご主人さまのお写真も拝見させ頂いて幸せ♪
奥様は、ご自身のためにベンリーがまぐちを♪
早速お着物にコーデしてくださって嬉しい ^^
お写真ありがとうございました~。

きもの倶楽部の松尾部長さんと3人で玄関で。


ご近所のゆうの常連さんも、季節の花といっしょに来てくださって。


ほっと心が解れますね。



最後の「着付け研究会」、着研(きつけん)にも、
多くの方が参加してくださいました!

みんな素敵に着こなされてて、嬉しい!!

すてきなロゴも作ってくださったみきゆさんからお写真頂ました。
本当にいろいろありがとう~

ゆうさん、やっぱり着物が似合います。


2008年、レザーとのコラボオーダーをしていた時期に
(現在、オーダーはお受けしていません ^^)
お財布をご注文下さった方も、会いに来てくださいました!


メールでのやり取りだったので、直接お会いするのは初めて。
つやつや飴色になったお財布のレザー部分を拝見すると
本当に大切に使ってくださっていたことがわかります ^^ 感激。


6年使って頂いたとは思えない生地部分のきれいさ!

表面の染め部分だけ、ドット状にかすれていい雰囲気。
こんなに大切に使ってくださって、本当にありがとうございます。

とっても素敵な花束も頂戴し!うれしぃ。。。!

遠くから、お財布ちゃんと会いに来てくださってありがとうございました。


会期中は、ゆうさんのおいしいランチご膳も頂き、ほろりほろりと幸せでした。


ヨロン島の郷土料理「ミシジマイ」にしてくださったのも感激。

島の炊き込みご飯に、ほっとしました~♪
夏代さんありがとうございました。












沢山の方にお会いできて、おいしいゆうさんのご飯があって
とってもありがたい4日間でした。
足を運んでくださったみなさん
遠くから応援してくださった方々
一緒に出展させて頂いた作家のみなさま 
そしてギャラリーゆうのマサコ先生と夏代さん
本当にありがとうございました。

関東にきてよかったぁー!
みなさんにお会い出来てよかったぁー!


最後に、ゆうさんの専属モデル ^^
Hちゃんと2ショット♪♪ かわぁいいんだぁー

彼女がモデルをしてゆうさんで写真撮影会があったそうで
近々また素敵な企画がここで生まれる予感です。
みなさん、ぜひチェックしてくださいね。


というわけで
これにて、ひとまずの関東ラスト出展となりますが。。。
とっても嬉しいことに!!
6月のゆうさんから、紅型アイテムたち
お取り扱いしていただく事になりました ^^

半衿と根付を、心をこめて制作させて頂きます。
こちらはまたご用意ができましたら改めて
ご案内させていただきますね。

そのときは、どうぞよろしくお願いいたします!!




ではでは。
お引越しダンボールが沢山届きましたので
つめつめがんばります ^^




拍手[9回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR