忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/23(月)~29(日)福岡にてコラボバッグ出品予定 ^^(追記あり)

大阪に来て1週間ちょっと。 ^^
少しずつ、町の様子もわかってきて
スーパーへの買出しなどもスムーズにできるように
なってきました。
(玉出の安さにびっくり!)

愛猫のしゃもじも、かなり落ち着いたみたいで
お腹を丸出しで、のびのびしてます。


ありがたいことに早速、お仕事があります。
福岡にNOKO×紅若菜コラボバッグ初上陸です ^^


『コアルーバッグと手仕事の仲間たち展」

6/23(月)~29(日) 11:00~18:00
*初日は12:00~、最終日は17:00まで 

ギャラリー京
〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1丁目3−9
092-725-8122


名前までDMに入れてくださって、光栄です! ><

スタイリッシュで機能的なバッグを作ってらっしゃる
コアルーさんのイベントに
コラボバッグを作ってくれているNOKOさんの
雑貨たちの一員として出品させて頂きます。
NOKOさんや私は基本在廊なし予定ですが
九州のみなさまどうぞどうぞよろしくお願いいたします ^^





イベントへ向けて、染め染め開始しています。

がんばります!




そうそう新居(守口市)のご近所をお散歩してみたら、
古民家を改装したカフェが2つもあるんです。
早速カレーを頂いてきました ^^

来迎カレーの店 うぺぽさん
(お店のお名前の響きがLUPOPOさんと近くてなんだかすでにきゅーん)

お庭を眺めながら。

ほろりと解れるチキンが2本も入ったカレー。
小麦粉、バター、水なし調理のカレーなんだそうです ^^

しみうま!でしたぁ~
世界のビールもあるみたいで、うしし。


cafe & gallery ゆめどのさん(食べログ
(ギャラリー併設のカフェさん!)

お豆ごろごろのカレーはボリューム満点。
広い店内でゆったりした時間を過ごせそうです~
スイーツもいろいろあるみたい♪

素敵な美容室にも出会えて、
すこしくるんくるんにしてもらいました ^^


そんな嬉しい場所に出会いつつ
大阪生活、ゆっくりスタートしました。


これから、おいしいところ、楽しいところ
いろいろみなさん教えて下さいね。 ^^

拍手[7回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR