忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/8 リクエスト開催の紅型教室in神戸

リクエスト開催の紅型教室を、神戸でさせていただきました ^^



emoji1回で半衿完成♪ リクエスト開催のお教室emoji
「リクエスト開催とはemoji
お友達四人でご参加頂く「1回で半衿完成♪」の紅型教室。
お好みの場所と時間で開催。
(染め体験3時間、前後に30分ずつ準備と片付けのお時間を頂戴します)

emoji紅型染めの流れは、当ブログ内のこちらへemoji「紅型教室での体験の流れ」

ちゃきちゃき染めて3時間いっぱいかかります。
お友達同士でゆっくり体験したい~♪もOKで
3時間半~4時間でタイムキーパーすることもできますので
ご相談くださいませ ^^

ー開催の条件ー
emoji主催してくださる方が、紅若菜と直接の面識がある。
emojiまた、Facebookメッセージでのやり取りが可能な方。
emoji場所の確保、お友達との場所代・講師の交通費実費の折半をお願いできること。
*お値段や日程、必要なスペースなどは随時、お問い合わせくださいませ(^^)
ーーーーーーーーーーーーーー






今回は、神戸着物デコレーションでお世話になった
Auraさん主催で、お邪魔させて頂きました ^^

Auraさんのブログでも素敵にご紹介して
下さっています♪ ありがとうございます~!


場所は、Auraさんの弟さんのBARにて♪



みなさん、真剣です ^^

一番早く仕上げてくださったのは
素敵な銘仙をお召しの「猫猫猫」の柄を選んで下さったNさん。
3時間の予定が、1.5時間ほどのマックススピード完成!

ピンクに茶色の猫ちゃんたちがころんころん。

どんな仕上がりになるのか、わくわくです ^^


■追記■
完成の半衿を「義捐金お着物バザール・神戸」のときに
見せてくださいました~ ^^
とーっても素敵な染め上がり!!

イベント準備でお忙しかったはずなのに
こんなにきれいに仕上げて持ってきて下さったこと
とってもうれしかったです♪♪
ぜひぜひ、コーデにお使いくださいね~ ^^





その向かいで、「三角尽くし」を
「色見本の完コピします♪」と挑んでくださった
キュートな色合いの格子ウールが素敵なAkaさん。


華やかな三角たちが、現れました~! ^^

猫ちゃんの隈取りも絶妙です ^^ 可愛く仕上がりますように♪



スタンドライトの光が、カメラの設定との愛想があれで
なんだか取調室感が出てしまいました ^^;
Auraさんと咲也さん♪



Auraさん、持ち前のアートセンスを生かしてオリジナル配色です♪
大人でかっこいい系の「三角尽くし」に仕上がりました~! ^^
隈のぼかし入れ方も、素敵でっす。



咲也さんの猫ちゃんたち、とってもキュート ^^
ピンクや黄色で華やかな色合いに染め上がりました♪
咲也さんの、神戸で買ったばかりのお帽子もお似合いで素敵でした~。





糊落としの工程は、こちらの下のほうにも
掲載しています♪
最後の仕上げ、みなさん、がんばってくださいね ^^


最後に染め上がりの紅型を持って♪


Auraさん企画&運営ありがとうございました~!
ランチやお茶もご一緒させて頂けてとっても幸せでした♪
(その様子は着物ブログにてアップさせて頂きますね♪)
みなさん、呼んでくださって
本当にありがとうございました~!!








emoji emoji emojiおしらせemoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji 


emoji4月は神奈川のギャラリーゆうさんで♪
きものバスケット
 会期:4/25(土)-26(日)
 時間:11:00~17:00
 場所:古町家ギャラリーゆう


emojiブログはレポ中心です♪ いち早い情報は twitter facebook にて♪
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
 instagramフォローお待ちしています ^^
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら


emoji大阪中崎町【きもの六花】
「1回で半衿完成♪」の紅型教室 2ヶ月前枠まで募集中♪
 日程:毎月・第三火 or 日 13:30~16:30(3時間)
 定員:4名 
 詳細は【きもの六花】さんサイト内のこちらへ♪

emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji 


拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR