忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OnlineShopふだんきもの杏 3/1『2015春シリーズ』コラボ半衿発売!

emoji3/1(日) 20:00~emoji
「ふだんきもの杏」さんのオンラインショップにて
『ふだんきもの杏×紅若菜2015春シリーズ』コラボ半衿
10枚発売いたしますemoji




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■お知らせ■
おかげさまで、販売開始から約5分で
半衿10枚、すべて完売いたしました!
みなさま、ありがとうございました ><

 





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回の発売に際して、一人でも多くの方に
「ふだんきもの杏×紅若菜 2015春シリーズ」コラボ半衿
楽しんでいただけたら嬉しいなという思いで
杏の小池さんと相談して
このような形にさせて頂くことになりました ^^

emoji発売日を事前にお知らせ emoji3/1(日) 20:00 start!
emojiお一人様限定一枚emoji

どうぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたします。




以下、小池さんからのお知らせです ^^

emojiemojiemojiemojiemojiemoji

当日は時間になりましたら杏のwebショップトップページに現れます。
カートに入れて個人情報入力、配送方法選択、支払方法選択の後
「注文する」をクリックした時点でご注文確定となります。
他の方と被った場合には「注文する」をより先にクリックした方の
ご注文となります。(後にクリックした方は注文が確定しません)

今回、『ふだんきもの杏×紅若菜2015春シリーズ』コラボ半衿
につきましては
ご注文はお一人様につき1枚とさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

別名で同じ住所、電話番号などでご注文いただいたり
2枚以上ご注文いただいた場合など、当方の判断で予告なく
ご注文をキャンセルさせていただく場合もございます。
たくさんの方にお手に取っていただきたいと思い
紅若菜さんと相談してこのような形を取らせて頂きました。
どうぞご理解とご了承を宜しくお願いします。

emojiemojiemojiemojiemojiemoji





ではでは、
『ふだんきもの杏×紅若菜2015春シリーズ』コラボ半衿たちをご紹介します ^^

 












■ふだんきもの杏×紅若菜 コラボ半衿 ■

大切に手染めした紅型に
杏さんセレクトの古布を合わせたコラボ半衿です。
気軽なふだん着物ライフに♪


<サイズ>
半衿サイズ:約108cm×16cm
柄の位置:上前に、背中心より約15cmから柄が始まり
     そこから約25cm柄があります。

<お取り扱いの注意>
紅型部分は摩擦によって
白っぽく擦れる場合があります
古布は着物を解いたものですので
スレや汚れがある場合があります

お洗濯の際は
古布から色が滲み出す場合が
ありますので漬け置きせず
紅型部分と長時間接触させないように
優しく押し洗いして自然乾燥させてください





■ふだんきもの杏×紅若菜 コラボ半衿「アラレ尽くし」

アラレがたくさんたくさん
きらきらと繋がっている様子をデザインしました。





■ふだんきもの杏×紅若菜 コラボ半衿「すみれ唐草」

柔らかに咲くスミレの花たちを
ハートの唐草で繋いでデザインしました。





■ふだんきもの杏×紅若菜 コラボ半衿「蜘蛛の巣にカタバミ」

古典柄の「蜘蛛の巣に梅」をアレンジして
蜘蛛の巣にカタバミをくっつけてみました。
四葉の子もいますので、探してみてくださいね。





■ふだんきもの杏×紅若菜  コラボ半衿「サイコロ尽くし」

「どっちに転んでも芽が出る」とされるサイコロを
ころんころんとデザインしました。





■ふだんきもの杏×紅若菜 コラボ半衿「蔦つなぎ」

古典柄の蔦(つた)の葉っぱが繋がりあった
デザインを、半衿に染め上げました。




■ふだんきもの杏×紅若菜 コラボ半衿「蔦つなぎ」

古典柄の蔦(つた)の葉っぱが繋がりあった
デザインを、半衿に染め上げました。





■ふだんきもの杏×紅若菜 コラボ半衿「天の川」

天の川の星雲がもくもくと輝いている様子を
星をちりばめてデザインしました。





■ふだんきもの杏×紅若菜 コラボ半衿「ブーゲンビリア唐草」

華やかに咲き誇るブーゲンビリアの花を
唐草でつないで染め上げました。





■ふだんきもの杏×紅若菜 コラボ半衿「猫猫猫」

猫たちがお昼寝したり、お散歩したりしている様子を
猫みっちりにデザインしました。




■ふだんきもの杏×紅若菜コラボ半衿「クビワオオコウモリとガジュマルの実」

クビワオオコウモリたちがガジュマルの実を
ちゅーちゅーしにきているところをデザインしました。





emoji3/1(日) 20:00~ご注文、お待ちしています ^^






 



 





emoji emoji emojiおしらせemoji emoji emoji emoji 

emojiふだんきもの杏コラボ半衿発売!
 「2015春シリーズ」webショップにて販売開始
 *お一人様1枚限定
 発売:3/1(日)20時

emoji4月は神奈川のギャラリーゆうさんで♪
きものバスケット
 会期:4/25(土)-26(日)
 時間:11:00~17:00
 場所:古町家ギャラリーゆう


emojiブログはレポ中心にお届け中♪ 
 納品情報などいち早いおしらせは twitter facebook にて♪
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
 instagram「beniwakana」フォロー頂けるととても嬉しいです ^^
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら


emoji大阪中崎町【きもの六花】
「1回で半衿完成♪」の紅型教室 
 *お教室終了日から2ヶ月前枠まで募集中♪
 日程:毎月・第三火 or 日 13:30~16:30(3時間)
 定員:4名 
 詳細は【きもの六花】さんサイト内のこちらへ♪

emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji

拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR