忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末(2/22sun)は、神戸着物デコレーションへ!

2/22(日)『神戸着物デコレーションvol.3』
初出展させて頂きます ^^

紅若菜、関西初出展です!
素敵な作家さんたちと温めてきた
あのこやあのこやあのこたち、つれてゆきます♪♪

どうぞよろしくお願いいたします。どきどきです!!


emojiemojiemoji神戸着物デコレーションemojiemojiemoji

好きなものを好きなだけ
見つけて、飾って
あなたの春をデコレーション

2/22(日) 11:30~17:00
会場:音(won)神戸本町店3階










twitter facebook でお届けしていました
神戸へ持っていくアイテムたちを、一気にアップしますね♪



emoji紅若菜半衿emoji

ふだん着のお着物に
紅型半衿をちらりと。

こんなラインナップです♪
写真以外にも、もう少しお持ちできそうです(^^)








emojiC:Robot コヤナギアイコキモノコモノ作家コラボemoji

東京で、粘土を使ってキュートな着物まわりのアイテムなどを
作ってらっしゃる着物人なアイコさんとのコラボです ^^

アイコさんのブログでも素敵にご紹介して下さっています♪
制作秘話もあり ^^
emoji紅若菜さんとのコラボアクセ、神戸に登場!
emoji22日は神戸着物デコレーション♪



【クビワオオコウモリの羽ブローチ】
 
紅型のコウモリに、粘土のコウモリちゃんもやってきた!
首輪のもふりっ感、さすがアイコさん(^^)
みんなで仲良く、ガジュマルの実をちゅーちゅーするのです。

帽子につけたり
帯に飾ったり、使い方は色々♥





【蔦にコガネムシのリボンブローチ】

蔦が大好きなコガネムシちゃん。
与論でもばんばん飛んでるコガネムシ。
紅型のカラフルな蔦に
こんなキュートな妖精さんの姿で現れました ^^





【ブーゲンビリアにヤモリの貝の口クリップ】

紅型と粘土のブーゲンビリアに
ヤモリ君がちょろりと現れました。
小さなパーツも、ちゃんとブーゲンビリアの形だったり
アイコさんのこだわりがぎっしり♪







emojiNOKnockOutNOKOコラボemoji

福岡で雑貨屋さんをしながら
オリジナルブランドNOKnockOutNOKOの作品を
世に送り出しているNOKOさんとのコラボです ^^



新アイテムの、ポーチたち。

カラフルで元気色!
毎日のコスメポーチはもちろん
文庫本や通帳、パスポートも楽々。
内ポケットで小物もスマートに収納できます。


実はゴレンジャーカラー(^^)

ヤモリレッド
蝶々ブルー
雪花イエロー
キャットグリーン
ヤドカリピンク

ビンガタカラフル戦隊、参上!





こちらも、NOKOさんとのコラボ
新アイテムのコサージュ。


ヤドカリがふわふわのレースにかくれんぼ。
おもいっきりリボン!

もうひとつは
紅型ネコに、カラフルな生地
もりもりっ。


こちらは試作品のカエルちゃんなのですが

同じくらいのボリューム感の新作持ってゆきます ^^
新作は「蔦(つた)つなぎ」♪

ブルーのビーズはチェコビーズ。
透明のきらきらソロバンビーズはスワロフスキーです。


NOKOさんとのコラボバッグもあります♪

末広がりな、かたち。
【末廣さん】

ふだん着のお着物や
洋服に、色×色+柄×柄。


*こちらの2つは、今後バッグデザイン変更になるため
 PriceOffになっています♪







emoji洒落水引コラボemoji

東京で水引を使った帯留めなど
オリジナル商品を発信されている
洒落水引デザイナーの加寿美さんとのコラボです ^^

着物好き女子のための♪

【カジュアル祝儀袋】

*写真はイメージです。

水引の帯留めと、紅型の半衿でできたご祝儀袋です。
着物好きなあの子のお祝いに。自分へのご褒美に。

こちらは、同日、巣鴨で開催されるPiazza Sugamo vol. 4にも
加寿美さんが持っていってくださいます ^^

Piazza Sugamo vol. 4
2/22(日)11:00-17:00




その他、神戸着物デコレーションへは
桐のお針箱・帯留・鼻緒など少しお持ちする予定です。
机に乗りきるかな?
イメトレがんばります。


錚々たる出展者さんたちー♪




各出展者さんたちのレイアウトはこちら ^^
お目当てめがけておいでくださいませ♪



出展者さんたちの素敵なアイテムなどの最新情報は
emoji神戸着物デコレーションvol.3』facebookページ
(facebookをされていなくても、見ることができますよ)

emojimixiのコミュはこちら♪
神戸 優遊晴れやかフリマ イベント『神戸着物デコレーションvol.3』




2/22(日)皆様にお会いできるのをわくわく
お待ちしています♪♪






emoji emoji emojiおしらせemoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji

emoji2/22(日)は、神戸初出展です♪
『神戸着物デコレーションvol.3』
 会期:2/22(日)
 時間:11:30〜17:00
 場所:神戸 音(won)

emojiふだんきもの杏コラボ半衿発売!
 「2015春シリーズ」webショップにて販売開始
 *お一人様1枚限定
 発売:3/1(日)20時

emoji4月は神奈川のギャラリーゆうさんで♪
きものバスケット
 会期:4/25(土)-26(日)
 時間:11:00~17:00
 場所:古町家ギャラリーゆう


emojiブログはレポ中心にお届け中♪ 
 納品情報などいち早いおしらせは twitter facebook にて♪
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
 instagram「beniwakana」フォロー頂けるととても嬉しいです ^^
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら


emoji大阪中崎町【きもの六花】
「1回で半衿完成♪」の紅型教室 
 *お教室終了日から2ヶ月前枠まで募集中♪
 日程:毎月・第三火 or 日 13:30~16:30(3時間)
 定員:4名 
 詳細は【きもの六花】さんサイト内のこちらへ♪

emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji ^^

拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR