忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きものバスケット出展&紅型教室レポ

ものすごーく遅くなってしまいましたが ><
すいません・・・



4月末に、神奈川は高津で開催された
ふだんきもの杏の小池さん主催の『きものバスケット』



たっくさんのご来場頂きました。
常に開場は熱気むんむん ^^
着物を愛するみなさんであふれていました~!


杏さん&ジョウさん、松尾さんの着物コーナー
着物モリモリ!みなさん、たくさん掘り堀り楽しんでくださっていました。




何が出てくるかは開けてからのお楽しみ。
わくわくドキドキが詰まった「きものバスケット」♪
着物店や小物作家が集まった
素敵な着物や小物の販売イベント





紅若菜からは、こんなラインナップで
郵送と持参とでいろいろ持っていかせてもらいました ^^




NOKOさんに特注で作ってもらった「納品バッグ」に
どどーんと詰めて参上いたしました。

こんなに入れても、座りのいい子。
レザーのもち手も、しっかりしてて心強い子です。


今回もありがたい事にうれしい再会と
初めましての時間にどきどきわくわくでした!

いつも応援してくださる方
懐かしの、あのレアアイテムを携えて遊びに来てくださった方
はじめて紅若菜を知ってくださった方
お話をさせて頂いたみなさん、本当に
ありがとうございました~!




ワモノヤトウキョウジョウさんとの
コラボなオーダー帯も、
コラボ足袋たちも、それぞれに愛してくださる方のもとへー!!
ありがとうございましたー ><



初日は、「着物で宴」もあり
まったりとお酒を飲みながら着物談義。

帰り際、幹事をしてくださった松尾さん
ジョウのつちさん・ふんずさん・そしてお客様♪

楽しそうww


搬入の時には、テンションあがりすぎて
主催の小池さんと、ジャンプww

楽しそうww

素敵なメンバーと出展できて幸せでした~ ^^
みなさん、ありがとですー!!



以前、お買い上げくださった鼻緒を
素敵な草履にすげて、来てくださったお客様も♪

興奮しすぎて、写真がぶれぶれですいません・・・!
落ち着け私。
ダイビングと着物を愛する女子!
ななななな仲良くさせてくださいませーっ。




紅型教室も、開催させて頂きました~!

真剣染め染め中~♪

見学してくださったお友達さんと、打ち合わせ中。
ここの色を、これにして、この色を~~



皆さんの完成作品です ^^
おうちで糊を落としてできあがり~♪です。

「クビワオオコウモリとガジュマルの実」チーム♪
爽やかブルー系に
黄色に入れた赤隈と、コウモリの赤紫ちゃんが効いてます。



ブルー系でしっとり爽やかな仕上がり~!



「ゴーヤとヤンバルクイナ」チーム♪
色見本を参考に綺麗に染め上げて下さいました ^^


少しアレンジされた配色もまた素敵でした ^^


みなさま、ご参加ありがとうございました ^^



そしてそして、撤収の後に
実は期間中お誕生日を迎えていらしたアイコさん
サプライズケーキ~♪

喜んで頂けて、よかった~ ^^
切り分けも、お願いしちゃったw

ケーキを待つ女子。うさぎ小町さんと、杏の小池さん~♪



楽しく、すばらしい時間をありがとうございました~!
また高津に戻れる日まで
紅若菜、精進いたします。

ありがとうございました~ ^^





◆◆◆◆◆◆emojiおしらせemoji◆◆◆◆◆◆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

*6・7月の紅型教室のまとめemojiしました ^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

拍手[4回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR