忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リクエスト開催紅型教室@Lantanaさんのレポ ^^

リクエスト開催の紅型教室を、京都二条城近く
kimono studio Lantanaさんでさせていただきました ^^




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

emoji1回で半衿完成♪ リクエスト開催のお教室とは
お友達四人でご参加頂く「1回で半衿完成」の紅型教室です。
お好みの場所と時間で開催いたします ^^
(染め体験最短で3時間半、前後に30分ずつ準備と片付けのお時間を頂戴します)

 emoji紅型染めの流れは、当ブログ内のこちらへemoji「紅型教室での体験の流れ」

初めての方は、見本の色通りに染めても3時間半位かかります。
お友達同士でゆっくり体験したい~♪
色をもっと悩みながら染めたい~♪もOKで
4時間~4時間半でタイムキーパーすることもできますので
ご相談くださいませ ^^(代金は変わりません)

ー開催の条件ー
emoji主催してくださる方が、紅若菜と直接の面識がある。
emojiまた、Facebookメッセージでのやり取りが可能な方。
emoji場所の確保、お友達との場所代・講師の交通費実費の折半をお願いできること。
*お値段や日程、必要なスペースなどは随時、お問い合わせくださいませ(^^)

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji





主催してくださったのは
emoji*rituののんびりおさんぽ帖*の、りつこさん ^^

いつも可愛くアンティーク着物を着こなし
Lantana kinowaでは、素敵なハンドメイドの物販と
神的旨さのスイーツを出されている方ですよ~♪

きもの六花さんのお教室に何度もきて下さって
紅若菜常連さんなのです。とってもとってもありがたいです~!




そして、今回ご参加下さったみなさま ^^
マメコロンのマメさん、tentoさん、Lantanaのあさみさん、そしてりつこさん

素敵なお写真たっぷり、りつこさんに頂戴しました♪

Lantanaさんでの、まったり染めタイム嬉しかったです ^^
こんな素敵な空間で、柔らかな雰囲気で美人さんで
しかもいい人!!な、あさみさんに、
着付けやヘアメイクレッスンなど学べちゃうのですね~!

その他、◇お花の髪飾り◇出張着付け◇ブライダルなどなど。
詳しくはemojiHPをご覧くださいませ~ ^^



ではでは、紅型教室のレポです~。
まずは、説明のところ ^^
染めてもらう前の、前準備はこういうことをやってきました~と
いうのをお話させて頂いてます。




そして、いざ染め染めターイム♪

マメさん真剣。tentoさん楽しそうw

そして高速で動くtentoさん♪

Lantanaさん、筆の二本持ちがきまっています ^^
りつこさんは、両手持ちスタイル、本当に早くてお上手なんです。


途中で、りつこさんからの差し入れemoji
幸せすぎる、プリンで休憩させて頂いちゃいました♪

とろけるぅぅぅぅぅ。
ごちそうさまでした~!


そしてそして、みなさん無事に完成~ ^^




マメさんは、どどーんとマメさんカラ~♪

黄色が効いています ^^

お家で糊を落として完成!

可愛く猫たちがでてきました。マメさんのこだわり、1匹だけいる
芝見つけられますか~? ^^

マメさん、とっても丁寧にレポして下さったんです~emojiemoji感謝!!!
レポ1emoji紅型染め体験へ~1
レポ2emoji紅型染め体験レポの続きですよ~♪
レポ3emojiやっと完結☆完成品はこんな感じになりましたよ~❤



こちらは、りつこさんの作品♪
もう、色見本を見ただけで、どれが配色でどれが隈か
瞬時に把握しちゃう上級者さんです ^^


綺麗に染め上がっています~!
色のバランスがりつこさんっぽくって、とっても可愛いです♪


うつくしぃー!



こちらは、Lantanaあさみさんの作品♪
お人柄がにじみ出る、ふわふわな色合いがたまりません ^^


完成は、こちら♪

あさみさんらしい~!とみんなが納得の仕上がりです♪

あさみさん、素敵にブログにアップして下さっています~!感激emojiemoji
emoji紅若菜さんの紅型体験教室☆
ありがとうございます~!!



そして、tentoさんの作品♪
tentoさんの元気カラーがみなぎる色合いがすてき~ ^^

紅型半衿コーデ楽しみにしていますよ~!



素敵な時間をありがとうございました~!
ランチもご一緒させて頂いちゃって
もう、うふうふしっぱなしでした ^^
それは、また着物ブログでゆっくりご紹介したいと思います~!


主催して下さったりつこさん
すてきなお店を提供してくださったあさみさん
そしてワクワク染めて下さったtentoさんとマメさん
本当にありがとうございました ^^









◆◆◆◆◆◆emojiおしらせemoji◆◆◆◆◆◆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

*6・7月の紅型教室のまとめemojiしました ^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR