忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/14 阪急うめだ「おしゃれ夏きもの2015」での紅型教室レポ

いつも中崎町でお世話になっている
きもの六花さんにお誘い頂きましてemoji
阪急うめだで、6/10(水)~15(月)まで開催された
「おしゃれ夏きもの2015」展にて
紅型教室をさせていただきました~emoji



9階の「阪急うめだギャラリー」には、期間中
多数の有名着物ブランドさんの、素敵過ぎる夏着物や浴衣が
ずら~りとならんでいましたよ ^^
よだれがでそうで、抑えるのに必死ですw



こちらのギャラリーで、きもの六花さん縁の作家さんたちによる
ワークショップが日替わりで開催されていたのです~emoji


↓サムネイルクリックで拡大します♪


紅若菜にもお声掛けくださり
とっても光栄とともに、緊張しながらお伺いしました。



六花さんのブースemoji
涼しげなお着物がとってもきれいなお色で素敵でした。




紅型教室には、岐阜や神戸などからも
お客様が足を運んで下さいましたーemoji
本当にありがたいです~!




お着物の方も~♪



紅若菜のブログを見てくださっている方も多く
「あの柄もいいですよね~」なんてお話もしてくださったり
阪急さんでチラシをみつけてすぐに申し込んだ
という方も♪ はぁemojiなんて嬉しいemoji ありがとうございます。

ご自身のお顔写りのいい、カラーチャートを
お持ちになって、真剣に色を選んで下さる方も!
ありがたいです~!!




ではでは、みなさんの作品のご紹介です。

柄は「蔦(つた)つなぎ」
みなさん、思い思いに染め上げてくださいましたemoji

第一回目のみなさん。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■追記■
完成のお写真頂戴しました ^^
ありがとうございます~!!

岐阜からご参加くださった方です♪
トカゲカラーに染めてくださったヤモリちゃん。
見事にトカゲちゃんに大変身です ^^



色を厳選して、「お好きな色」だけで染め上げてくださった「蔦つなぎ」emoji

「大満足」との嬉しいお言葉を頂戴しました~ ^^ やった~♪
ぜひぜひ、お着物とのコーデ楽しんで頂けましたら嬉しいです。
またのご参加お待ちしています~emoji
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■追記■
完成のお写真頂戴しました♪
ありがとうございます~!!


厳選されたお色が、とっても可愛く発色していますね~^^
ヤンバルクイナちゃんも、いきいきしていますemoji
「糊落とししたら予想以上に可愛く仕上がって大満足です」との
うれしいお言葉を頂戴しましたemoji
ご参加ありがとうございました~!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






第二回目のみなさん。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■追記■
画像を送って下さいました~ ^^
とっても嬉しいです。ありがとうございます!

糊落とし中~♪


ヤンバルちゃんも可愛く染まっています~!

乾燥中~ ^^

とっても素敵な仕上がりです~!!
半衿に、あとヤンバルちゃんもくるみボタンなどなどに
ご活用頂けましたら嬉しいです~ ^^
ご参加、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








それぞれ個性的な作品に仕上がりました ^^
糊落とし、そろそろスタートして大丈夫ですよ~!
 emoji工程はこちら。




この日は、紅型のお隣では
ウズノクニさんの可愛いガラスの
帯留めつくりが開催されていましたよ。

お好きなガラスのパーツを選んで
ウズノクニさんが焼き上げてくださるのですが
もうこの色合い見ているだけで幸せになります ^^


お着物美女、なんもりさんのお向かいでは
ちいさーい子たちも、真剣に選んでて、きゃわいくて仕方なかったですemoji



ウズノクニさんのワークショップ
emoji倉敷7/11(土)の
『着物とお稽古〜和ちっく祭〜in倉敷』でも受けることができますよ~!

さらにアイテムも増えて、
豆帯留orリング・ピアスorイヤリング・帯留・帯留(ボーダーMIX)
まであるそうですよ。

 emojiお申し込み&詳細はこちらのリンクにて。




紅若菜の倉敷でのお教室は
おかげ様で、半衿・ミニトートバッグともに満席となっております。

と、宣伝もさせて頂いて(笑)





話は阪急に戻りemoji
会場では、マメコロンのマメさんが
可愛い絞り浴衣コーデで遊びに来て下って
とっても嬉しかったです~ ^^


しかも、しかも~~emoji

以前、Lantanaさんのところで染めてくださった「猫猫猫」半衿
マメコロンとコーデしてくださってるー!
やばい。嬉しい。 マメさんホントにありがとう~~emoji
とっても綺麗に染まっています。さすがマメさんです。
 emojiブログにも阪急イベントのこと書いてくださっていますよんemoji


そしてそして、実演販売で出展されていたカカラ装飾店
あさこさんともお話させて頂けてとっても元気もらっちゃいました。

みどりーずの、マメさんと私でオレンジあさこさんを挟む(笑)

あさこさん、私とマメさんの後姿も激写してくれてました ^^

なんだろう、この元気もらっちゃう感じ。すごいっす、あさこさんemoji




そして、出展されていた藤岡組紐店の藤岡かほりさんにもお会いできて
たくさんお話させて頂けてすっごく嬉しかったです。

かほりさんのいつもきらきらとした眼差しに
はぁ~!なんと素敵な方なんだと胸をずっきゅんやられておりますemoji

藤岡さんの素敵な作品もたくさん教えてくださいました~!

椎名林檎さんのされてたまばゆい帯締めも♪
ため息ものです~emoji

そして今回、お母様ともはじめてご挨拶させて頂いたのですが
お母様から漂う素敵なオーラに魅了されてしまいました。
また藤岡のみなさまにお会いできるのを楽しみにしています~!!


お客様との出会い
出展者さまたちとの時間
とっても嬉しかったです。
みなさまありがとうございましたemoji





◆◆◆◆◆◆emojiおしらせemoji◆◆◆◆◆◆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

*6・7月の紅型教室のまとめemojiしました ^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

拍手[3回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR