忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョウさんとの「コラボ帯受注会」再び!@きものバスケット

残り1ヶ月となりました ^^
9/26(土)・27(日)
emojiきものバスケット@神奈川高津 古町家ギャラリーゆう

 *販売アイテムなど詳細はこちらemojifacebookイベントページにて
  それぞれ随時アップ中です~♪



■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○

ワモノヤトウキョウジョウ×紅若菜
「コラボ帯受注会」再びやりますー!!

■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○



【ワモノヤトウキョウジョウ】

 足袋作りワークショップの開催や
 オリジナル足袋や和小物・オーダー袴などの販売をされている
 リサイクル・アンティーク着物やさんです ^^

 ブログemojihttp://wamonoyatj.blog109.fc2.com/ 
 facebookemojihttps://www.facebook.com/tokyojoe.jp
 Twitteremojihttp://twitter.com/fnzjoe




★コラボ帯受注の流れ★

1.紅若菜が染めた帯用紅型セットを、会場でセレクト。
2.ジョウさんセレクトの「帯候補の生地」よりお好きなものをセレクト。
3.柄位置や、長さなどのご要望をジョウさんと打ち合わせ。
4.あなただけの紅型コラボ帯の縫製スタート。




<種類とお値段>

京袋名古屋帯  48,000円~
 紅型:胴前部分+お太鼓
 紅型以外:ジョウセレクト生地
 基本サイズ:30cm×360cm

半巾帯   42,000円~
 紅型:胴前部分+タレ先
 紅型以外:ジョウセレクト生地
 基本サイズ:16cm×4m

*帯巾、長さなどご希望のサイズでお仕立てできます。
*どちらの帯の場合も、手先から前中心までの長さをお知らせ
 頂いてからの制作になります。
*長くする場合は+α 1000円位~になります。

*代金の窓口はワモノヤトウキョウジョウさんです。
 カード払いOK。
 受付時に、前金として商品代金の半額のお支払いをお願いします。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京袋名古屋帯は、こんな感じになります♪
こちらは紅若菜私物のサンプルです ^^ 



胴の前部分と、お太鼓に紅型が入ります。
紅型以外の部分は、ワモノヤトウキョウジョウさんセレクト生地です^^






半巾帯はこんな感じに♪
こちらは紅若菜私物のサンプルです ^^ 



胴の前部分と、タレ先に
紅若菜の染め生地が入ります。

アンティークやリサイクルのお着物にもコーデして♪

世界にひとつの紅型コラボ帯を
ぜひ会場でオーダーくださいませ ^^





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ではでは、今回
会場でお選びいただける柄のご案内です♪
(染めの素材や柄、色合いは毎回変わります ^^)

*紅型部分は、すべて木綿素材に樹脂顔料で染めています。
 少しくらいの小雨でしたら、色が流れたりすることはありませんが
 摩擦によって、だんだん白っぽくなっていく傾向があります。





【京袋名古屋帯用 紅型染めセット その1】
 紅型の柄:蝶と南国の花(胴前)+南国の花と髑髏(お太鼓)
 生地の色:薄紫

がっはっはと笑った髑髏に
菊と南国の花が咲き誇っています。
どこからともなくヤモリがやってきて
こっそり隠れている子もいますよ。








【京袋名古屋帯用 紅型染めセット その2】
 紅型の柄:猫ときらきら(胴前)+市松猫(お太鼓)
 生地の色:生成りとベージュの格子

ごろーんと寝転がった猫の中にも
猫たちがわらわらと集まってきました。
前にも後ろにも猫がいる、猫好きさんのための名古屋帯。







【半巾帯用 紅型染めセット その1】
 紅型の柄:蓮2輪(胴前)+葉っぱの上の蛙ちゃん(タレ先)
 生地の色:生成り色

大輪の蓮の花が咲きました!
蛙ちゃんは、タレ先の葉っぱの上でぴよーんと跳ねています。










【半巾帯用 紅型染めセット その2】
 紅型の柄:猫と足跡(胴前)+猫ときらきら(タレ先)
 生地の色:生成り色

たっくさんの猫たちに、足跡と市松模様を加えました。
1匹、猫じゃない子も、隠れていますよ♪






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回、オーダーくださったお客様のコラボ帯を
ご紹介します ^^


今回もご用意があります「南国の花と髑髏」を
チョイスしてくださった方の、完成した帯です。

紅型に蝶がいるので、お太鼓のタレに蝶の柄を配置されています ^^

こんなに、コーデを考えてくださいましたー! ^^
いろんなデザインの着物で楽しんで頂けそうで
とっても嬉しいです。
どうぞお出かけに、沢山ご一緒させてくださいね。



こちらのお客様は
今回はご用意のない柄なのですが
「尾長鳥」をチョイスしてくださった方 ^^

おばあさまのシンプルでかっこいい絽のお着物に
コーデしてお出かけくださいました♪

半衿は、以前紅型教室にご参加頂いたときに
ご自身で染められたもの ^^
「天の川」がきらめいています。
桐の作家さんとのコラボ帯留めも、もうずっとご愛用頂いていて
とってもありがたいです。
また、ぜひ秋のお出かけにも、コーデしてくださいね~♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうぞ、あなただけの紅型帯を作って下さいね ^^


みなさまの、きものバスケットへのお越しを心より
お待ちしています~!


拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR