忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sala+n「セルフアレンジレッスン」レポ

いつも紅型教室や他装レッスンでお世話になっている
着つけsala+n 川端タカミ先生主催emoji
hair sala+n(サラン)さんでの
ヘアスタイリスト香奈さんによる「セルフアレンジレッスン」
第2回無事に、終了しました ^^

台風接近中で、お天気の不安定な中
キャンセルも少し出ましたが
皆さま足を運んでくださって
本当にありがとうございました~!


 *次回開催のお知らせなどは、主催の川端タカミ先生のブログにて ^^



レッスン風景は、こんな感じでした ^^
(お顔出しOK頂いています~♪)


それぞれの髪の長さや、髪質を生かしながら
仕上がりのイメージを膨らませてemoji




それぞれのアレンジをレポしますね♪


第一部 3名さま。

ロングの方、編み込みが苦手とのことでしたが
三つ編みを使って、こんなに素敵なアップスタイルに♪




ロングで、ボリュームのあるまとめ髪をご希望の方。
もりもりっと、トップや後ろにもボリュームがこんなに ^^
とっても華やかな仕上がりになりました。




ボブで、パーマスタイルの方 ^^
襟足をキュッと上げて、パーマのウエーブを生かした
素敵な編みこみのアップスタイルに。





第二部 2名さま。


ミディアムで、着物のときのバリエーションを増やしたい~な方。
最後はリーゼント風前髪でカッコいいアレンジに!
NOKOさんとのコラボコサージュさんもご持参くださいまして
完成の笑顔がとってもうれしかったです ^^
たまねぎも、ぜひやってみてくださいね~♪




ミディアムで、いつもと違う感じにしたい~という
紅型教室にもよくご参加くださる方♪
ご自身で染めた紅型とつまみ細工のアイテムをお持ちくださってスタイルのポイントに。
ハーフアップや、リーゼント風前髪もお似合いでした ^^


ヘアアイテムに使ってくださっていた、つまみ&紅型アイテム♪
す・す・すてき!


紅型教室で染めてくださった紅型たちに、ご自身で刺繍して
半巾帯に仕立てられた帯も、持ってきてくださいました~!
うれしぃー!!かわいいー!!


刺繍がくっきり浮き出て、可愛いのです~♪


蝶ちょも、きらきらしている!

素敵な作品を見せてくださって、ありがとうございました~!



第二部 2名さま。


ミディアムで、ボリュームのあるスタイルを~とのことで
トップにしっかりボリュームを出すテクニックと
三つ編みで可愛い感じもプラスで、とっても素敵なアップスタイルに。






ショートでもできるアレンジを、とのことで
コテを使ってトップにウエーブを出して
襟足をしっかりあげて、大人カッコいいスタイルに ^^






みなさん、とっても素敵な
セルフアレンジスタイルが完成しましたemoji



ピンの留め方や、ブロッキングなど
どんどん何度もやって、ぜひ自分のものにしちゃってくださいね~ ^^

そして、「むむ!ここも知りたい!」というときは
ぜひまたリピ、お待ちしています♪




集合写真、パチリ♪

ご参加、ありがとうございました~!






わたしの、この日のセルフアレンジは
こんなゆるアップで伺いました~ ^^

前髪は、横わけして編みこみ。
後ろはひとつに束ねて大きめシニョンになるように
ゆるく崩して。



かなさんにアレンジのデモで、作ってもらった髪形はこちら。

編みこみ&三つ編みもりもり~♪



写真を撮るときに、川端先生が
ちょちょいと手直ししてくださっている風景もなんだかうれしい ^^






次回開催は、10/27(火)ですemoji
詳細は主催の川端タカミ先生のブログにて ^^






拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR