忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人展レポ:最終日その2 スペシャルサンクス写真集

emoji11月に和歌山で父と、親子二人展を開催させて頂きましたemoji



二人展レポも、ようやく最終回です。
約3ヵ月もかかってしまいました。。。(´;ω;`)

昨年一年かけて準備してきた今回の展示。
思い入れがありすぎて、レポも長く長くゆっくりに。。。
最後までお付き合いくださったみなさま本当にありがとうございました!!


最終回は、最終日に駆け付けて下さったみなさんのお写真をどどーんと!!

この3ショット、撮っているようで今まで撮っていなかったかも??(*‘∀‘)
トウキョウジョウのつちさん♡ヘアサランのかなさん♡和歌山へご縁を下さった上甲さん♡



かなさん、コヤナギアイコさんとのコラボ
ヤモリの貝の口ブローチをヘア飾りにして下さっています♡




上甲さんとかなさんの、おしゃべり風景@和歌山♪




素敵なアンティーク着物姿の方も遊びに来てくださいました♪



父母のお友達さんたちと♡



まるで、与論にいるみたい(´艸`*)
バナナ担ぐ姿がめっちゃ似合うフンズさん♪




ワークショップスペースで上甲さんとフンズさん♪




上甲さんは、前日の「ミシンで着物教室」で完成の素敵なお着物で!
ベニヤマさんもパラサイトしているっ♡




ふだんきもの杏ちゃんの杏リボンも使ってパタパタ結び♪



サランキモノ市メンバーと父と♡




「ヨロン島いくぞぉー」!!



いっぱい持っちゃうぞぉー (*'▽')



もうバナナも食べちゃうぞぞ~♪ (^O^)/




うひー( *´艸`)





もぐもぐ~♪




そして、大収穫祭♡




父が切り分けて、みなさんに持って帰って頂いちゃいました(*'▽')




後日、ふんずさんに頂いた嬉しい一枚♪
東京に戻られてから、完熟のヨロンと和歌山のフルーツを(*'▽')

父のカレンダーとポストカードも♪




夢のような時間、あっという間に
濃厚に、思い出深く、みなさまのサポートのお陰を持ちまして
無事に終了することができました。

撤収も、みなさんが手伝って下さって
瞬く間に!!(*´Д`)!!ありがたすぎますっ!!
最後の最後まで、本当にありがとうございました!



撤収後、誰からとなく自然と輪になって、最後の挨拶タイムに。
お父さん、長期間の準備と滞在、本当にありがとう。お疲れさまでしたー!



会期中、みなさんが見守ってくださっていて本当に心強いこと、この上なしでした。
(わたくし、少し泣いてしまいました。。。★)
ゆうじさんと、よりこさんからの素敵なお言葉もとっても嬉しかったです。

「エムズさんでよかった❤」今心から、そう感じています(*^^*)




そして
荷物を担いで、扉を開けて
空っぽになったギャラリーを、ふと振り返って
「わ。こんな広くて素敵なところで展示していたのかしら」と
現実に引き戻れる感じが、すごく不思議な感覚で
この数日の時間の感覚や、現実味がなく
でもふっくらと、思い出を抱えた、心地よい疲労感があって。
わたしにしては、かなりかなり壮大な親孝行。
こうして応援して下ったみなさまあっての
このひと時だったのだと、改めて感謝でいっぱいなのでした。





そしてそして両親とは翌日に会う約束をして
最後はやっぱり、ビールで乾杯!!

何なのー❤ この落ち着く感じっ。(*´Д`)
最後の最後まで本当にありがとうございましたー!!



会場に足を運んで下さったみなさま
遠方から、応援してくださった皆さま
facebookイベントページをフォロー&応援して下さったみなさま
コラボ作家のみなみなさま
エムズギャラリーのよりこさん、ゆうじさん
ギャラリーさんとのご縁を下さった上甲さん
台風の夜に泊めて下さって毎日足を運んで下さった森脇さん
そして、与論から来てくれた両親
本当に本当にありがとうございました。



これからも、どうぞ紅若菜を
よろしくお願いいたします。







拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR