忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/20 きもの六花1月の火曜教室レポ。

きもの六花さんで
定期開催(毎月・第三火&日 13:30~16:30)
させて頂いている、「1回で半衿完成♪」の紅型教室emoji

予め糊をおいた柄に、3時間かけて色を入れていく体験です。
仕上げはお家にて。仕上げ方のレシピ付です♪

emoji詳細は六花さんサイト内のこちらへ emoji「紅型教室」
emoji紅型の流れは、当ブログ内のこちらへemoji「紅型教室での体験の流れ」



今回はインフルエンザや風邪のため2名の方がご欠席だったので
まったりと開催させていただきました ^^

熱などで大変なときに、欠席のご連絡
本当にありがとうございました。
よかったらまた、ぜひご参加くださいね~。
お会いできるときを楽しみにしています。


ではでは、ご参加のみなさんの作品をご紹介します ^^


「蔦(つた)つなぎ」の柄を大人っぽく仕上げてくださった方♪

蔦の色を黒紫にして、大人な色香のある半衿に。
練習用の猫ちゃんも、薄紫色の「桔梗」でかわいらしく ^^



「ナガミヒナゲシストライプ」を華やかに染め上げてくださった方。
今回で2度目のご参加でした。嬉しいです!

色を厳選し、とっても素敵に仕上げてくださいました。


完成のお写真も頂戴しました ^^ ありがとうございます。

鮮やかで、うきうきする彩りに染め上がりました!

糊落としの瞬間はご家族と一緒に楽しんでくださったそうですよ。
ありがたいです~!





みなさま、ご参加、ありがとうございました!
またのご参加、お待ちしています。







emoji emoji emojiおしらせemoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji

emojiいち早い情報は twitter facebook にて♪
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログにて紅型半衿コーデ掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら


emoji大阪中崎町【きもの六花】紅型半衿染め教室 随時募集中♪
 日程:毎月・第三火&日 13:30~16:30(3時間)
 定員:4名 
 詳細は【きもの六花】さんサイト内のこちらへ♪

emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji ^^

拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR