忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/24 「ルミの部屋vol.3」と、紅型教室レポ

奈良生駒で 
きれい、らくちん、着崩れない【ヒメノルミ着付け教室】をされていて

(mogaさんスタイリングのルミさんを玄関先から覗き見る ^^)

ご自身の着こなしとセンス、そしてお人柄に
沢山のファンがいらっしゃる
ヒメノルミさん主催の
『ルミの部屋vol.3』にワークショップとして参加させて頂きました ^^

素敵なアトリエをお外からパチリ。


ルミさん、ご参加のみなさん本当にありがとうございました!
参加させていただけて光栄で、とっても楽しい時間・空間でした。

idea of a jokeさんのすてきなオブジェも玄関に♪


会場は終始賑やかで華やかで、とにかくすごかった!!!

antique kimono sytling mogaことmogaさんの
スタイリング展『ギャルリー モガ ~月とカラス2015~』。
ファッション紙から飛び出してきたような、むしろ
ここがファッション紙の中なのか
そんな錯覚を覚えるかっこいいスタイリングにみなさん釘付け。

 
モガのモンガーmongerと、モガバッヂも大人気。
monger狙っていたけど、お教室が終わる頃にはすでに旅立ち済みでした!


sha*lan*raさんのお馬のバックルベルトも
カモシカキモノさんの新作半幅帯も
みなさん鏡の前でわくわくとイメージング。
ちゃっかりわたしも、ゲットさせて頂いちゃいました ^^



そんな、賑やかなアトリエとは対照的に
息を殺して必死にみなさん染めてくださった紅型教室。

焦らせすぎてしまって、すいませんでした・・・・!!!


時折聞こえる、アトリエでの何方かの威勢のいい声に
「うう・・・気になる」とうなりながらも
みなさん素敵に仕上げてくださいました。
ありがとうございましたー!


『ミニョン堂』ハセガワアヤさんが染めてくださっているのは「サイコロ尽くし」。

ブルー系に絞って、かっこよく仕上げて下さいました。

そろばんの珠もちらほら入っているデザインです。
サイコロは「どっちに転がっても目(芽)が出る」。

ブログで、面白く素敵にご紹介くださっています。嬉しい!!
emoji「ルミの部屋」に行ってきました。その1
emoji「ルミの部屋」に行ってきました。その2
emoji「ルミの部屋」に行ってきました。その3
emoji遅い新年会と半幅帯の再販について
コーデも、ルミさんの頭の上のイメージイラストもたまらんです ^^

アヤさんのCAT HOLIC半幅帯受注開始されていますよ(8日の20時まで)!
「ルミの部屋」でもアヤさんアイテムの方多し!でした
すんごく可愛かった!!



東北へ愛を~を合言葉に義援金お着物バザールを
3月14日15日に神戸新開地で開催される
『優雅ロマン着物♪』のかずこさんが染めてくださったのは

「猫猫猫」猫尽くしの半衿。

ブログで、工程も沢山掲載してくださっています♪ ありがとうございます!
emojiルミの部屋でワークショップ。
emoji紅型染め完成に感動♪
「私、こういうの苦手やった」からの
オリジナルで緑色のねこちゃんへ変更されたり
猫の手や尻尾のさきっぽまでしっかり色を入れられて「いたいた!」と
喜んでくださるお姿にめろめろでした ^^



「蔦つなぎ」をブルー系に黄色が効いた大人可愛い色合いに
染め上げてくださった方は、こちら ^^

黒藍の部分が多くて、思わず水色も塗りつぶしてしまいそうに
なる場面もありましたが、隈でちょちょっと隠してセーフ♪
糊落とし、うまくいきましたでしょうか?


「アラレ尽くし」の柄を、見事に半分から染め分けてくださった方。

やさしい色合いがとっても素敵な仕上がりに。
しかも、色を決定されるのもとっても早く
筆の使い方も完璧、とってもお上手でした。
割烹着姿も素敵でした ^^


みなさん、ご参加ありがとうございました。
貴重な経験をさせて下さったルミさんに感謝。

最後にルミさんと一緒に。

小人さんみたいで、すんごく可愛かったです。










emoji emoji emojiおしらせemoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji

emojiブログはレポ中心♪いち早い情報は twitter facebook にて♪
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデ掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら


emoji大阪中崎町【きもの六花】紅型半衿染め教室 2ヶ月前枠まで募集中♪
 日程:毎月・第三火&日 13:30~16:30(3時間)
 定員:4名 
 詳細は【きもの六花】さんサイト内のこちらへ♪

emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji ^^

拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR