忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸キモノデコレーションへのC:Robotコラボブローチ

次の日曜は、神戸キモノデコレーション ^^

 emojiイベントの詳細はこちらのブログで


紅若菜からは、各作家さんとの
コラボアイテムと紅型半衿を持っていきますemoji
 *紅若菜ブースは、カードもお使い頂けます ^^
  VISA、MasterCard、 American Express




C:Robotコヤナギアイコさんとのコラボの
個性的でカラフルで可愛いクレイたちが乗った
ブローチたちも、あります~♪



■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○

【C:Robot】

 着物愛好家で、クレイ作家の
 コヤナギアイコさんのオリジナルブランド。
 着物小物や、人形の制作もされています。

ブログ:脱力☆キモノ部
    物語の生まれる人形屋

■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○



お持ちするのは、こちらの4種類のこたちemoji

どれも個性的で、華やかなブローチたち。
2wayクリップなので、帯飾りや髪にも。

紅型部分を紅若菜が担当。
その染めのイメージにあわせて
アイコさんがクレイたちを作り
そしてブローチに仕上げてくださっています ^^

染めの色合いや、クレイのこたちも
どれもまったく同じものは生まれて来ない、1点ものです。

 




まずは、どどーんと ^^








こちらは「猫のリボン返しブローチ」。
必殺技的な、ナイスなネーミングをつけてくださった
さすがなアイコさん ^^

誰もが結んだことあるのでは?な「リボン返し」が
ブローチになりました。






のほほ~んとして、穏やかなお顔のにゃんこ。
紅型の猫と、添い寝してるようです ^^








「ヤモリの貝の口ブローチ」。
貝の口結びになった紅型に、ヤモリちゃんがちょろりと現れました。

赤隈にあわせて、赤のストライプが効いています。




ブーゲンビリアにやってくる
ちょうちょを、待ち伏せしているのかな。






「コガネムシのリボンブローチ。」
人化したコガネムシの王子。
召使のリアルコガネムシも下でスタンバっていますよ ^^

紅型の蔦(つた)を、もりもり食べて
今度はどこに飛んでゆくのかな。





あ。こっち、見てますね ^^







最後は
「海のカルタリボン」。

イソギンチャクのお花に
通称ピカチュウウミウシの、ウデフリツノザヤウミウシくんが
波に揺られながらやってきました。





イソギンチャクのお花畑まで
あとちょっと。
腕を波に揺らしながら、さぁ、もう少し ^^








ぜひぜひ、お手にとってご覧くださいね ^^













拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR