忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きものバスケットレポ(紅型教室編・これでラスト)

きものバスケット、最後のレポは
紅型教室編です ^^


4名という少ない枠で、毎回もうしわけありません ><
次回は、会場が広くなりますので
もうちょこっとだけ人数を増やせそう?です。 ^^
また、決定しましたらお知らせさせて頂きますね。




ではでは、今回ご参加くださったみなさんの
作品をレポしたいと思います ^^


みなさん、真剣染め染め中。
お写真は、ウキョウさんから♪ ありがとうございました~!





準備風景は、朝いちでお買い物に来てくださった常連さんが
撮ってくださいました ^^
ありがとうございます~!








今回、初のご参加の雪ん子さん ^^
とっても丁寧に、素敵に染め上げてくださいました。




隈の暈し具合も、とってもきれいな仕上がり~!!
練習用の雪の結晶柄は、さすが、雪ん子さん ^^
何に変身するのかも、楽しみです~♪






厳選したお色で、紫&ピンク系に黄色を効かせた仕上がり。
アンティークにも、現代ものにも合わせやすそうですね~ ^^







前回も、ご参加くださった方 ^^
ブルー系とピンク系で、爽やか可愛い猫の半衿に~!



◆追記◆
完成の素敵な画像を頂戴しました ^^
ふんわり赤隈が効いていて、静けさの中にも華やかさのある作品に。


練習用の猫ちゃんは
こーんなにかわいく飾り付けしてくださって
クリップで、いろんなところにお供させて下さっているそうです♪
とっても嬉しいです!!





しかも、前回の作品を、可愛くコーデしてご参加くださいました~emoji
「クビワオオコウモリとガジュマル」の柄 ^^
さらに素敵なことに、この日はジョウさんのワークショップで習われて
ご自身で作られた袴をお召でした。
すんごく可愛かった~!!!

ご参加、ありがとうございました~!






そしてそして
常連の方は、朝ゲットしてくださった足袋を早速コーデして
ご参加くださいましたよ~!
うれしい~!!

鼻緒も、紅型です~ ^^




染めてくださった作品はこちら。
「三角とジグザグ」見本を参考に華やかに染め上げてくださいました。




糊落とし後の、作品はこちら ^^
鮮やかな三角が出てきました~!



早速、コーデにも取り入れてくださっていて、とっても嬉しいです ^^
 
帯は、ワモノヤトウキョウジョウ×紅若菜コラボオーダー帯。
いつも、沢山ご活用くださって、本当にありがたいですemoji




わたしも、この日コラボ帯だったので
ジョウのつちさんに、お揃いとって頂いちゃいました ^^





「尾長鳥」と、「スカルに南国の花」です ^^

これからもどうぞ、沢山紅型と一緒にお出かけしてくださいね~!




みなさん、ご参加本当に
ありがとうございました~ ^^

また、関東でお教室できるときは
ぜひよろしくお願いいたします~!










拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR