忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サランキモノ市出品情報【C:Robot】アイコさんとのコラボブローチ。

【C:Robot】アイコさんとのコラボブローチたちも
サランキモノ市にお持ちします~♡


emoji10/15(土)・16(日)大阪住ノ江   『サランキモノ市vol.3』






【C:Robot】
着物愛好家で、クレイ作家の
コヤナギアイコさんのオリジナルブランド。
人形制作の技術を詰め込んだクレイ造形に
ファブリックやリボンなど異素材を組み合わせた
ユーモラスな小物たち。
思わず「これなに!?」と聞いてみたくなるような
面白いものを次々に生み出されています。
 ブログ:http://ameblo.jp/datsuryoku-kimono/


【C: Robot】
C: Robot is a brand originally created by Aiko Koyanagi who is a kimono lover and a clay artist.
Her clay modeling method is based on a technique of clay doll production.
Aiko creates humorous items by combining different materials such as variety of fabrics and ribbons.
You would feel to ask, "What is this!?"
She produces unique items one after another that make you want to ask her what they are.
 Blog:http://ameblo.jp/datsuryoku-kimono/



『猫のリボン返しブローチ』
半巾帯の結び方のひとつ、「リボン返し」の形のブローチです。
クリップとブローチの2way金具ですので
帯飾りや、ヘアアイテム、お洋服のワンポイントにも♪



紅型のデザインに合わせて、アイコさんが異素材を可愛くミックス。
一つ一つハンドメイドされた
アイコさんのクレイの猫ちゃん、瞳の色までご注目下さい ^^





『海のカルタリボン』
半巾帯の結び方のひとつ、カルタ結びの形のブローチです。
通称ピカチュウウミウシの、ウデフリツノザヤウミウシちゃんが
海のお花畑をお散歩しています。





『コガネムシのリボンブローチ』
リボン部分に紅型の「蔦つなぎ」をあしらった
コガネムシ王子のブローチです。
蔦を食べのが大好きな王子、今日もひょっこり現れました。



秋色な、王子。


爽やか王子。




ブローチ金具は、全てこちらのタイプ。
いろんなところに、ご一緒させてくださいね ^^



サランキモノ市で、どうぞお手に取って
細部まで、ご覧くださいませ♪



拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR