忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サランキモノ市、ご来場ありがとうございました❤

いつも紅型教室やヘアアレンジでお世話になっている
hair sala+nさんでの、初開催のemojiサランキモノ市

本当に沢山方が、足を運んでくださいました♪
嬉しい再会&新しいご縁、本当にみなさんに大感謝の2日感でした ^^
ありがとうございました~!





わぁ!もう1か月もたってしまいましたね ><
レポしてゆきますね♪



 11/21(土)・22(日)サランキモノ市
  emojifacebookイベントページはこちら
  emoji公式ブログはこちら
  emojiイベント詳細はこちらのブログで








お世話になりました~出展メンバー! ^^
みなさんとご一緒で来て本当に嬉しかった~❤

emojiワモノヤトウキョウジョウ
ふんずさん・つちさん東京からの
初大阪ジョウ陸、ようこそーっ。

足袋作り&帯作りも大盛況で本当に嬉しかったです~!


委託でご参加くださったみなさま
美味しいお茶をたてて下さったマサヨさんにも
大感謝の2日間になりました。
主催の川端せんせい、サランオーナーのかなさん
沢山のお心遣い本当にありがとうございました~!






1階のヘアーサランには
マスコットのはるちゃんが、「みんなでコーデ」身にまとって
宣伝してくれていました ^^









お茶を気軽に体験できちゃうコーナーでは
emoji菊月庵 福本マサヨさんが2日目美味しいお茶を入れてくださいました ^^
 emojiマサヨさんのレポはこちら❤




いつも がまぐちコラボでお世話になっている
emoji【がま口・布小物 en】の中原先生も親子で素敵なお着物姿で
遊びに来てくださいました~!嬉しい❤


可愛すぎる娘さんのお着物は
キモノデコレーションの時にゲットされてたもの♪
コーデ拝見できて、幸せすぎましたっ❤
ふだんきもの始めたばかりとは思えない着こなし~♪
これからもどんどこ着ちゃってプリーズです。

お写真ご一緒させてもらったふんずさんも、なんだかいい顔してる~^^




マサヨさんのお友達、emojiうさ舎のあちこさんも来てくださいました ^^
emojiあちこさん早速のレポありがとうございました~♪

何よりもかによりも
「スナイパーあちこ」に、みんなで大興奮!!w
すごいんですっ、本当に ^^

美味しいお抹茶と、にぎやかな時間♪
ご来場、本当にありがとうございました。




主催の川端せんせいも、
美味しいお茶をたてて下さいました ^^


苦くなくて、暖かくて美味しかったです♪
初日のせんせいの着こなし ^^
絞りのお着物に帯。大人なコーデ❤
二日目は、帯残しでカジュアルコーデに変身でしたね♪




いつも下駄のすげでお世話になっているemoji荒井はきもの店
荒井さんも遊びにきて下さいました~!
ありがとうございました~ ^^

荒井さんは、お隣駅の「住吉大社」降りてすぐ
粉浜商店街にある3代目すげ職人のお店です。
リーズナブルな下駄に、確かな腕のおっちゃんとの
掛け合いがたまらんのですよ~。

美味しい、卵サンドの差し入れもありがとうございました~❤
関西の卵サンドは卵焼きが入ってるんです!!


ヨロンの幼馴染も遊びに来てくれました。
ジョウさんの着物もゲットしてくれてありがとう ^^
キモノで、ふくろうカフェデートしようね~❤
 


そんなジョウさんの着物コーナーでは、試着もし放題~ ^^
川端せんせいサポート中♪





お茶のおやつは、焼き菓子Yumikoのゆみこさんの手作り洋菓子♪


いろいろ選べて、とっても美味しくて幸せでした❤
ゆみこさん、ありがとうございました~ ^^


そしてゆみこさんのランチタイム盗撮w





展示コーナーでは、お抹茶を頂いたり
まったりとお話したり、ジョウさんの着物を物色したり~ ^^

遊びにきてくださったemojiきもののある生活 令庵日記の令庵(りょうあん)さん。
楽しいお話と、emojiレポもありがとうございました~❤


ジョウさんのお着物、店先にも
お手頃のウール着物などいろいろありました~ ^^





ジョウさんの足袋づくり&帯作り教室に
両日ともご参加くださったサランの常連、上甲さん♪
いつもありがとうございます~!



完成の足袋はこちら~♪
アリスな可愛い足袋。ボタンまでかわいいー!



上甲さんがゲットしてくださった
委託販売のemojiふだんきもの杏さんの杏’sりぼんは
偶然にも私とおソロでした~❤



杏’sりぼん、可愛いのがたくさん~ ^^



上甲さんは、昔話の素語りもされている方なのです ^^
今回も、いろんな日本や世界の昔話を聞かせてくださいました。

しかも、夜はロウソクの明かりで❤
雰囲気がまたでるでる~!いつも、ありがとうございます。
わらべ歌も、すてきだったなぁ~!
私も子どもができたら、ぜひ歌ってあげたい~♪
またその時は、教えて下さいね。



足袋づくり&帯づくり教室は
ほぼ1日かけて、じっくりそれぞれの足袋が仕上がっていくのが
横から拝見していてとっても楽しかったです ^^



emoji広島の福山でのリクエスト開催紅型教室を主催
してくださっているemoji三浦さんもご参加くださいました ^^

ちくちくちく♪

つちせんせい指導中~ ^^





emojiサランセルフヘアアレンジレッスンにご参加くださった
メンバーがずら~りと揃って ^^

わたしも、混ざって、ヘアアレンジシスターズ❤






紅若菜&委託でお預かりしている作家さんたちの
展示コーナーは、こんな感じになっておりました~ ^^




ジョウさんとのコラボ足袋。



ジョウさんとのオーダーコラボ帯。enさんとのコラボがまぐちポシェット。




下駄や鼻緒。




NOKOコラボバッグ、コサージュ、ペンケース。



そしてそして
委託販売で東京から出品してくださった
emojiC:Robotコヤナギアイコさんの帯留、バレッタなどなど。

「アイコさんの作品を拝見することも目的のひとつです♪」と
アイテムゲットして下さった方もいらして嬉しかった~!

ウーパールーパーや、カエルやヤモリなど
個性的で可愛いアイテムがモリモリ♪



こちらも委託販売で福岡から出品してくださった
emojiNOKnockOutNOKOのNOKOさんのポーチ、がまぐち、ペンケースなどなど。




かばんも沢山送って下さいました ^^
搬入後の夜撮ったので暗くてすいません。。。 ><
一押しのヨコナガさんは、いの一番にお嫁に行きました❤




委託販売で東京から出品してくださった
emojiふだんきもの杏さんの半衿、杏’sりぼん。
わたしもいっぱいゲットしちゃいました❤
 


委託販売&搬入と撤収にも来てくださった
京都のemojiち江すさん ^^


手染めのろうけつ染め作品に癒されました❤
「欲しかったんです~!」とピアノ柄のアイテムを
ゲットして喜んでくださったお客様のお顔も印象的でした。





委託で素敵なアイテムをご出品くださったみなさま
沢山のご協力本当にありがとございました❤
お陰様でにぎやかなブースとなりました。


沢山の方とまったりキモノ時間を
ご一緒させて頂くことができまして
本当に嬉しかったです ^^

また、お会いできるときを楽しみにしていますー! ^^






拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR