忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滋賀おごと温泉駅「雄山荘」さんでのリクエスト開催レポ。

滋賀の「おごと温泉駅」にある
emoji『里湯昔話 雄山荘』さんへ
リクエスト開催の紅型教室で呼んでいただきました ^^
ありがとうございました~!




  emoji紅若菜リクエスト開催についてはこちら




穏やかで、素敵なところでした~ ^^
こうして、いろんな街に呼んでいただけるがとっても嬉しいのです。


駅前には、足湯スペースもあるんですよ~♪






そしてそして、紅型教室は
『里湯昔話 雄山荘』さんのワインバー「山ぼうし」の
とっても素敵な空間で、開催させていただきました ^^


パレットの準備が完了して、みなさん練習用の
小さい柄に、気づいてワクワクしてくださっているところ♪




主催して下さった宇都木さん ^^
「サイコロ尽くし」を染め染めして下しました♪



パーツの多さと、サイコロの中の円の染めずらさに
苦戦されながらも、とっても綺麗に染め上げて下さいました♪

体験中は、お母さまやスタッフの皆さんも見学に来てくださって
それもまたとっても嬉しかったです~♪
どうぞ、よろしくお伝えくださいませ ^^


完成のお写真も、送ってくださいました~!
ありがとうございます!
とってもとっても綺麗に発色しています❤

「4時間の作業時間がとても短く感じるほど集中して色を塗っていたせいか、
 次の日何故か背中が筋肉痛に(笑)。」との
ほんわかエピソードも嬉しい~!な、メッセージを添えてくださいました♪

襦袢にすでに、縫い付けてくださって
お出かけ準備万全だそうです ^^
半衿コーデでのおでかけ、とっても嬉しいです♪♪


練習用のカエルちゃんは、こんな素敵な額に入れて下さって
お部屋に飾ってくださるとのこと。カエルちゃんも嬉しそうです ^^





「シャコ貝」を、「選ぶと思った~ ^^」と
お友達さんにコメントされつつ ^^
すいすいと華麗に綺麗に染めて下さった方♪



ライン状の隈も、とっても綺麗に入れて下さいました ^^
ヤンバルクイナちゃんも、いい感じです~♪




■追記■
完成のお写真を頂戴しました ^^
ありがとうございます~!

すっごく華やかに仕上げて下さいましたー♪♪
とっても嬉しいです ^^
 
「早く着てお出かけしたいです(*^◯^*)」との嬉しいメッセージを
添えて下さいました ^^
ぜひぜひ、おでかけにお供させてくださいませ~♪







「猫に足跡」を、配色のバランスに悩み悩み
頑張ってくださった方 ^^



紫系に、黄色の星が輝く、大人可愛い仕上がりとなりました ^^
楽しんでくださっている様子が伝わってきてとっても嬉しかったです。




今回は、みなさんが持ち寄ってくださった
おやつがこんなにモリモリ~❤

意外に頭がくらくらするほど、糖分を使うので
つまみつまみ、作業してゆくと、はかどりますね~ ^^

可愛いクリスマスツリーの形のクッキーもとっても
美味しかったです♪
みなさんの、お心遣いに感謝です~!





そして、emoji生け花と着付け教室 十一色の花小路
川村節子せんせいも、ご姉妹でご参加くださいました ^^



節子せんせいが、選んでくださったのは「アラレ尽くし」。
せんせいらしい、しっとりと大人な色合いに染まってゆきます。



ポイントポイントで、黄色の効いた
さすがのセンスの仕上がりに、うっとりです♪



■追記■
完成のお写真を頂戴しました~ ^^
ありがとうございますー!
乾燥中~❤ とっても素敵な色合いに発色しています~♪

嬉しいですー❤



そして、練習用のヤモリちゃんは、こんなに可愛く
キャスターバッグのネームタグに~♪

いけばなや、着付けの荷物などで
普段からご愛用されてらっしゃるバッグとのこと♪
なんと幸せ者なヤモリちゃんなのでしょう❤

本当にありがとうございました~ ^^




そして
妹さんのひでみさんは、「蔦つなぎ」を選んでくださいました ^^



うすピンクをメインに、飛ばし色でポップさをプラス。
隈取もふんわり可愛い仕上がりとなりました♪



完成のお写真を頂戴しました ^^
とーっても素敵なコーデに、紅型を持て下さってのショット❤
ぐはぁーなんと色っぽいのでしょう。

黄色の蝶ちょも、半衿のピンクの蔦も
とっても素敵に染め上がっています ^^
紅型半衿でのおでかけコーデも楽しみにしています~♪



帰りの姿を、節子せんせいが撮ってくれていました。
主催の宇都木さんがわたしのコロコロを持ってくださって
駐車場の桜の木を見ているところ。

春には、駐車場いっぱいの桜で
とっても華やかになるそうですよ~ ^^



みなさまご参加、本当にありがとうございました❤

糊落しも、うまくいきましたでしょうか~♪
 emoji工程はこちらの下のほうにも掲載しています。



また、ぜひぜひ機会ありましたら
お声がけくださいね~ ^^
ふたたび、雄山荘さんへお邪魔できるときを楽しみにしています♪



拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR