忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兵庫の加古川でのリクエスト開催レポ。

兵庫の加古川(別府駅)に
リクエスト開催の紅型教室で呼んでいただきました ^^
ありがとございました~!

  emojiリクエスト開催についてはこちら





主催してくださったクミコさんが
素敵にレポしてくださっています♪
ありがとうございます❤

ハッピー♪ラッキー☆ダイアリー
 emojiサロンで紅型教室
 emoji紅型活用
 emoji紅型のバッグと大学の試験




ではでは、わたしもレポいたします~♪ ^^


主催のクミコさん♪
以前、きもの六花さんでお教室にご参加くださったご縁で
今回お声をかけて頂いたのです ^^

筆の2本持ちもお手の物です。



完成した作品はこちら。
黄色が効いた、明るく華やかなしあがり♪



今回の練習用に選んでくださったカエルちゃんは
早速、こんなに可愛いがまぐちに仕立てて下さったそうですよ♪
嬉しいです ^^



そして、emoji前回染めて下さった「猫と足跡」
こんなに素敵なメッセンジャーバッグにして下さったそうです!すごい~!

「お散歩が楽しくなりそうです」とのこと。ありがたいです~!!
素敵に活用してくださって、本当にありがとうございます ^^








そしてそして、ご参加くださった皆さまは
トートバッグをそれぞれに素敵に仕上げて下さいましたよ~♪


クミコさんのお隣で染め染めしてくださっている方は
「蝶と南国の花」をチョイスしてくださいました ^^
すいすい~と染め上げてくださいましたよ。


染め上がりはこちら♪
効かせ色な朱や黄色に、ブルー系も入って色っぽい仕上がりです♪




どっちに転んでも芽(目)が出る、縁起物のサイコロを配した
「サイコロ尽くし」を選んでくださったかた。
意外に隈を入れるところが多いのですが
とっても綺麗に大切に入れていってくださいました。



染め上がりはこちら ^^
あえて塗りのこすところもしっかり残せていてキラっと効果出ていますね~♪





「アラレ尽くし」を染め上げて下さった方 ^^
見本の色合いよりも、沢山お好きな色を使って下さいました♪



仕上がりはこちら ^^
大人な色合いをベースに、黄色や朱が紅型らしさを演出しています。





みなさま、ご参加ありがとうございました~!
加古川へ向かう電車では、海が見えて
とってもワクワクしました。

また、機会がありましたら
ぜひお声がけくださいね ^^


ありがとうございました。










拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR