忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きものバスケットレポ① 紅若菜ブース編

2/6(土)・7(日)は
きものバスケットvol.3でした ^^
沢山のご来場ありがとうございました❤

  emojiきものバスケットレポ② みんなのブースとお客様との時間編】
  emoji【きものバスケットレポ③ 紅型教室編】


まずは【紅若菜ブース編】を
お届けいたします♪



今回の会場は、曳舟にあるemoji仕立直やさんの古民家。
窓辺の明るい一角に、紅若菜アイテムをたくさん
配置させて頂きました ^^




がまぐちコラボでお世話になっているemojien中原先生のとの
ころんと可愛い手のひらサイズのコインケースたち。

ずらりと並べたい~という、わたしの願望を中原先生が叶えて下さいました❤
可愛くて、それぞれ1点ものな、がまぐちたち ^^
お陰様で、沢山旅立ちました~♪





emojiNOKnockOutNOKO、NOKOさんコラボのペンケース&まん丸コサージュ
レース使いのコサージュさんたち ^^

ペンケースも一つ、旅立ちました ^^
ありがとうございました。




emojiC:Robot コヤナギアイコさんとのコラボ、こちらの蝙蝠ちゃんも
レース使いコーデが素敵な着物女子のもとへ ^^




紫のヤモリちゃんも、朝いちばんで駆けつけてくださった
素敵な紫のお着物コーデのかたのもとへ~ ^^

ストライプの生地に合わせたヤモリちゃんも
すぐに旅立ってゆきました~ ^^
ありがとうございました。




猫ちゃんや、コガネムシの妖精さんブローチたち。

猫ちゃんは新作~♪



直やさんにお借りした、和な什器に並ぶブローチたち。





沢山、お手に取って頂けてとっても嬉しかったです ^^





こちらの蝙蝠ちゃん、その場でつけて下さいました ^^
素敵なアップへヘアとお着物のコーデにもぴったりでワクワクしました❤






レザーアイテムも、実はあるのです~ ^^
本革のハーフウォレットや、名刺入れ、パスケース。





NOKOさんコラボの、手に触れる布たちから
すでに物語が始まっているようなブックカバーも
一つお嫁に行きました ^^





桐と、本革の帯留めたち。





ヒトデの帯留め、すぐにつけて下さいました ^^
とっても嬉しいです♪

大人コーデにも、ぴたったりで嬉しかったです♪





emoji荒井はきもの店さんにすげて頂いた下駄たち ^^
素敵ね~とお褒めのお言葉沢山頂戴しました♪






和紙に染めて蝋引きしたピアスたち。
今回、沢山見て頂けて嬉しかったです~ ^^






en中原先生とのコラボポシェット ^^
「今は、出ているだけですか?」とありがたいお声がけを頂きました。
またいろいろ持ってこれるように、先生と新作打ち合わせ中です♪






ワモノヤトウキョウジョウさんとのコラボ足袋。
龍の柄のは、いの一番に旅立ちました~!
隠し持っていた龍の柄、また染めたいと思います♪
写真の足袋は、「月桃(げっとう)と猫」です ^^
金魚の持ち手つきがまぐちちゃんは
イベントの後、emoji住ノ江のヘアーサランさんへ
納品させて頂きました ^^




NOKOさんとのコラボバッグ。
持ち手の長さを変えることが出来るあずまさん。
あずま袋をイメージしたバッグです。お散歩にもピッタリ♪

新作の「ちょっとそこまでBag」さん。
携帯とお財布入れて、ちょっとそこまで。
ふわふわな触り心地なんです~♪




アイコさんとのコラボのこたちは、アイコさんブースにも
こんなに沢山いたんです~ ^^






レースの傘に咲いた、クレイと紅型のブローチの花たち ^^
沢山、お手に取って頂けまして、二人で興奮でした。





1日目は、朝早くから足を運んでくださって
「これこれ」と、お気に入りの子をゲットして下さったり
「お友達に頼まれて」と写真を送って確認してくださる姿や
その場で身に着けて、嬉しそうにして下さる笑顔に
お見苦しくもつゆだくになりながら、うはうはと嬉しがっておりました。

2日目は、ゆっくりお客様とお話しできたり
コーデのご相談にのらせて頂いたりと
ショップ店員の楽しさを、沢山堪能させて頂いて
またありがたく、幸せな時間でした。



行き届かないことも、多かったとおもいますが
沢山の方が足を運んでくださって
お声をかけてくださって
お話しさせて頂けて、とっても嬉しかったです ^^

ありがとうございました~!



ではでは、
emoji【きものバスケットレポ② みんなのブースとお客さまとの時間編】
へ続きます♪






拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR