忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きものバスケットレポ③ 紅型教室編

2/6(土)・7(日)は
きものバスケットvol.3でした ^^
沢山のご来場ありがとうございました❤

  emoji【きものバスケットレポ① 紅若菜ブース編】
  emojiきものバスケットレポ② みんなのブースとお客様との時間編】




今日は【紅型教室編】お届けいたします♪




今回は、会場が広かったので、いつもより1名様多く
5名の方がご参加下さいました ^^
ありがとうございました~!






素敵なアンティーク着物に、割烹着でご参加下さった方 ^^



「ブーゲンビリア唐草」をとっても華やかに
染め上げて下さいました ^^
真ん中の隠れ蝶々の黄色も効いていますね~♪






「蔦つなぎ」をまさに、蔦が繋がっている様子を
爽やかな色合いで、染め上げて下さった方。

素敵なお着物コーデで足を運んでくださってありがとうございました。


とっても綺麗に、丁寧に染め上げてくださいました ^^
そして今年はヨロン島へご旅行の予定があるそうなんです。
とっても嬉しいです。
ぜひ、映画「めがね」見てみてくださいね~♪







「雪花とリボン」を見本に忠実に、そして着実に染め上げて下さったかた ^^



隈の入り具合も、完璧です♪
コーデ、とっても楽しみにしています ^^





同じく「雪花とリボン」をオリジナルの色合いで
華やかで可愛らしく染め上げて下さった方 ^^




朱が効いています~♪
練習用の小鳥ちゃんも、とっても
可愛く染め分けてくださいました ^^






とっても可愛いお着物コーデでご参加下さった方♪



桔梗とピンクのお花に、グリーンの蔦が華やかな仕上がりに。
ひとつひとつの作業を大切に素敵に染め上げて下さいました ^^






みなさま、ご参加本当にありがとうございました ^^
仕上げの糊落しも
うまくいきましたでしょうか~♪
 emoji工程はこちらの下のほうにも掲載しています。


どうぞ、紅型半衿コーデで
ぜひお出かけ下さいね。






紅型教室のお隣では、ワモノヤトウキョウジョウのつち先生による
足袋づくり&帯づくり教室が、開催されていました~❤

いつもコメント下さる方にも、お会いできて
とっても嬉しかったです ^^

つち先生と、帯ひっくり返し中 ^^


とってもかっこいい帯が、完成していました~❤





また、見学に足を運んでくださった方や
紅型半衿コーデを見せに来てくださった方も多くて大感激でした!!

「クビワオオコウモリとガジュマルの実」紅型半衿 ^^
紫のお着物に、紫系のコウモリがリンクしていて
大人可愛くコーデしてくださって
とっても嬉しかったです♪♪



みなさま、きものバスケットへ足を運んでくださって
本当にありがとうございました。

また、お会いできるときを楽しみに
がんばりますね。 ^^







拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR