忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きものバスケットレポ② みんなのブースとお客さまとの時間編

2/6(土)・7(日)は
きものバスケットvol.3でした ^^
沢山のご来場ありがとうございました❤

  emoji【きものバスケットレポ① 紅若菜ブース編】
  emojiきものバスケットレポ③ 紅型教室編】


【きものバスケットレポ② みんなのブースとお客様との時間編】
お届けいたします♪



今回は1階と2階に会場が分かれていました ^^

2階は、ふだんきもの杏ちゃんとコヤナギアイコさんと紅若菜の
トルソーコラボコーデを展示させてもらいました。


着物&帯締&帯揚:ふだんきもの杏
帯留:C:Robotコヤナギアイコ
名古屋帯:紅若菜×トウキョウジョウコラボ




紅若菜半衿は「雪花とリボン」
ふだんきもの杏ちゃんの古布とのコラボです。

今回、洋装用のボディーちゃんに着付けをさせてもらったのですが
いつもの和装スタイルの我が家の藍ちゃんに比べて
ナイスバディ子すぎるこのこ、ハードル高かったです~ ><
あんまり綺麗に仕上げられなくてごめんなさいでした。。。
修業あるのみですねー ^^



帯揚げ代わりに、ふだんきもの杏ちゃんの杏'sリボン❤

リボンは、杏ちゃんが可愛く結んでくれました♪


トウキョウジョウさんとのコラボ帯を身に着けて
遊びに来てくださった方~❤

蓮の半巾帯です~♪
きゃーー!!とっても嬉しかったです♪♪
アースカラーな木綿着物とのコーデもまたすごく素敵でした!


後姿もぱちり。
裏の柄も見せて、可愛く結んでくださって嬉しいです ^^

(わたしの背中のしわがヒドイのは、見なかったことにしてください。。。w)




いつも、コラボ足袋や帯をご愛用下っているかた ^^
ありがとうございます~!蝶がのぞいていますね~♪





アイコさんの蝙蝠帯留めをゲットされて、早速つけてくださったところ♪
好きな物ばかり過ぎて、興奮でしたっ。





ヒトデの帯留めを早速使ってくれたあきしゃん。
遊びに来てくれてありがとう~♪
お話しできて、とっても嬉しかったです。またゆっくり~ ^^





あきしゃんには、わたしの恥ずかしい
ツギハギすぎる出展者ネームの後姿を見つかってしまいましたw

長さが足らなくて、きゅってなっちゃったので
慌てて麻ひもで延長したのですw
アイコさんが、見かねて新しい紐を下さったので
2日目は、ノーマルになれました ^^



あきしゃんの、うつくしすぎるうなじも、頂きました!(どや)






紅若菜のお隣のブースは、コラボでもお世話になっているアイコさん ^^
紅若菜半衿をコーデに取り入れて下さっていて嬉しい♪♪

がまぐちをぱくっと開けてるお姿をパチリ ^^




そしてそして、アイコさんのブースにいる
この愛くるしくも凶暴な感じも隠し切れないヤマダさん❤
やっぱり大人気で、初日に完売でした!



アイコプロデュース、なめくじソルトと百日咳さん製作。
帯に寄生する謎の生命体!?
その名も『パラサイト帯ヤマダ』(アイコさんのブログより抜粋)




帯に寄生する、にくいやつなのです ^^


アイコさんにくっついた
メルヘンヤマダ。





そして
ダークサイドヤマダ。「しゃっしゃっしゃっしゃ・・・・・」




初日で完売したヤマダさん、2日目は「ご試着用」が登場 ^^
遊びに来てくれた、山口さくらさんの背中にも寄生しましたっ。






わが子をあやすような、さくらさん ^^
なんて可愛いんだ。。。!




帯の前にも寄生するヤマダ。なんか、羨ましいぞっヤマダ。

さくらさん、沢山撮らせてくださってありがとうございました~ ^^



アイコさんのブースには、この他「標本羽織紐」や

(あ。。。アイコさんのゴッドすぎる出展者ネームが写りこんでいた。。。w)




個性爆発!な羽織紐たちもいました~ ^^






窓辺のアイコさんと、おきゃくさま ^^




古民家の光の中で ^^





そうそう、アイコさんの中身は水玉模様らしいっすよw

(ヤマダさんの生みの親、なめくじソルトと百日咳さんのタイツ↑も販売中でした ^^)





ゆっくりとした時間。2日目の風景です~ ^^

作家さんとゆっくりおしゃべるするなら2日目がおすすめです❤



でも、こんなににぎにぎな時間も ^^

男性のお客さまも、何名かいらしてくださって嬉しかったです♪





主催のふだんきもの杏ちゃんのブース。
お客様の半衿選びのご相談にのっています~ ^^




杏ちゃんのことろは、半巾帯も沢山~ ^^




独立の時にお祝いにデザインさせて頂いた
アントリーも連れてきてくれていました ^^ 嬉しい。





しかも、このアントリー、アイコさんの手で立体になっているのです!
これまた嬉しすぎます♪





着物をそろえる杏ちゃん ^^
 


お客様と話す杏ちゃんと撮っていたら、気づかれましたw




商品の並びを手直しする杏ちゃん。





杏ちゃんの帯結びワークショップを受けられた常連さん ^^
可愛い帯結びで、新しい半巾帯を厳選中♪










1階のコラボコーデは
トウキョウジョウさん&yumiutsugi bead worksうつぎさん&仕立直やさん♪






着物親子コーデも可愛かった~ ^^

 



ひゃっほーう!なポーズを取ってくださったのは
会場を提供してくださった仕立直やさん ^^

お世話になりました~!




直やさんからは、可愛いお着物や帯たち ^^



お客さまと、お話し中~ ^^





yumiutsugi bead worksのうつぎさん ^^
ウッドビーズのオリジナル作品がずらりでした~!




ウッドビーズの角帯!!




さくらさんとの2ショット♪





トウキョウジョウの憤頭さん、オリジナル袴着用で接客中。

足袋も可愛い色だったのですねー♪



ネームが、ハンガーだった~ ^^




ひょっとこ憤頭氏。w





きらーん ^^







最後に、集合写真を ^^





きものバスケットへ
沢山のご来場本当にありがとうございました~!

またWebアンケートにも、多くのご回答を
ありがとうございました。
嬉しいお言葉、ありがたいご意見、沢山頂戴しました。

 emoji主催のふだんきもの杏ちゃんのブログにて掲載中です。







【きものバスケットレポ② 紅型教室編】へ続きます~ ^^





拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR