忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人展レポ:4日目その2、みなさんのコーデ編

emoji11月に和歌山で父と、親子二人展を開催させて頂きましたemoji

二人展4日目、日曜日に来て下さった
みなさんのお着物コーデをご紹介します~(*^-^*)





この日は、emojiトウキョウジョウさんの着物作りワークショップ
ご参加の上甲さん♪

シックでかっこいいお着物に、紅型尽くしコーデです♡
emojiつまみ細工葉ちっくさんとのコラボさがりピアス
紅型半衿、紅型鼻緒、紅型ネイルシール!!嬉しすぎますっ。

emojiち江すさん×emojiふだんきもの杏ちゃんの杏リボン帯揚げも可愛い♡
マトリョーシカの帯に、薔薇の帯留めもキュートでした~♪



同じく、着物作りWSにご参加の森脇さん。
紅型半衿に、emojiコヤナギアイコさんとのコラボ紅型ブローチをお帽子に。
しかも、レアな柴犬バージョン。
つまみ細工葉ちっくさんとのコラボさがりピアスもーー♡

足元も紅型♡
上甲さんと、おふたり並んで♪
それぞれお教室で染めて下さった紅型の鼻緒です(*'▽')




素敵なお着物姿のお友達さんと一緒に足を運んで下さった
古典柄がとっても美しい紅型コーデのみちえさん♡
バナナも、持ち上げちゃうお茶目さがたまりません~ ^^

後姿までお美しい~♡
小さめの雪花が揺れるつまみの下がりピアスも
ゲットして下さってありがとうございました ^^









お着物友達のゆかちゃんも、来てくれましたー!!
和歌山の着物美女ゆかちゃん♡
gle縞さんのドットデニム着物めちゃんこ可愛くてよくお似合いでした。
ゆかちゃんも、つまみ細工コラボゲットしてくれました♡
二人、ならんでなっちゃんに撮ってもらうの図(*^^*)

撮影スペースのアイテム、こういう使い方もあったのかーな瞬間(*^^*)
みなさん、いろいろ活用してくださって
制作者の父も、頼んでみた私も、めっちゃ嬉しかったです♪






お弟子ちゃんの三浦さん♪
紅型ネイルシールをキラキラにして来てくれました♡
ゲットして下さったベニヤマさんも早速、前に後ろに♪

半衿と足袋は、三浦さんのオリジナル柄です ^^
早速モリモリと新柄制作されているのですよー!!


2月に倉敷で、三浦さんの紅型教室開催ありますよ~!
*すでに受付スタートされています♡

ミニトートでは三浦さんのオリジナル柄♪
半衿では紅若菜の柄からお選びいただけます♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
emoji着物とお稽古~和ちっく祭in倉敷~vol.3

倉敷物語館
〒710-0055 岡山県 倉敷市岡山県倉敷市阿知2丁目23-18

2018 2/4(日)
10時~12時 ミニトート
13時~17時 半衿

申し込みは1月21日22時~ 葉ちっくHPにて!
http://yo-chick.ocnk.net/product-list/47
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*紅若菜のアイテムも委託で三浦さんが持って行ってくれます。
 詳細はコチラのemojiフェイスブックイベントページで ^^







その和ちっく祭の主催者で
つまみ細工のさがりピアスでもお世話になっている
emojiつまみ細工葉ちっくの葉子さんも
素敵なグリーンのお着物で遊びに着て下さいましたー(*'▽')
猫の紅型半衿は、先日の紅型教室で染めて下さったものー♪

紅型の半衿のピンクと、帯のピンクがリンクしていてとっても素敵なコーデ。
いつも、カバンや小物まで可愛い葉子さんのセンスに憧れます♪
ヘアアクセも、ご自身のつまみ細工作品です(*^^*)





そしてそして
いつも紅型教室やサランキモノ市にも足を運んでくださる土井さん♡
とーっても素敵なアンティーク着物にご自身で染めて下さった
紅型オナガドリの名古屋帯で来て下さいました(*'▽')
「ヨロン島行くぞ」宣言♪

半衿も鼻緒も紅型でそろえて来てくださって
もうみなさまの愛に、悶絶の毎日でしたっ。





最後に、ゆかちゃんが撮ってくれたヤマダ三兄弟な私たち♡
和歌山のエムズさん、局所的にヤマダ率のこの高さっ。

ゆかちゃんが、撮って下さっていた私の後姿も♪
土井さんを撮らせて頂いていた時、撮ってくれていたのですね。
とっても嬉しい~!!
ゆかちゃんの写真は、夢の中にいるような不思議なふわふわな空気に
包まれていてとっても幸せな気持ちになります ^^





皆さん、素敵なお着物コーデに
紅若菜紅型アイテムを、こんなに沢山取り入れて下さって
本当にありがとうございます!!

素敵なコラボ作家さんたちのお陰でいつの間にか
こんなにも、アイテムが増えていたことを改めて実感。
お陰様で、展示もとっても華やかになりました。


次のブログでは
石田奈津子さん=なっちゃんが撮ってくれた会場写真で
会場ツアーいたします ^^









拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR