忍者ブログ

沖縄で修行・独立して、今は大阪で活動している紅型(びんがた)屋です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人展レポ:4日目その1、トウキョウジョウさんの着物作りワークショップ♪

emoji11月に和歌山で父と、親子二人展を開催させて頂きましたemoji




展示4日目は、東京のemojiワモノヤトウキョウジョウさんが
【ミシンで着物作りワークショップ】を同時開催してくださいました!!

二人展を盛り上げるために、東京からはるばる
車を運転してきてくださったのです!!本当にありがたいです(*´ω`*)



朝は、お宿からみんなで出発!
なんと、心強いことか♪♪




穏やかな朝のスタート。
ギャラリーのゆうじさんとも、まったり♪



そして
いざ、お隣の部屋のワークショップスペースへ。
会場では、お久しぶりです!な一コマも♪




「順調ですよ~^^」と憤頭せんせい。

今日のワークショップでは
それぞれお好きな生地をお持ちいただいて
マイサイズの着物が、ミシンでたった1日で出来ちゃうんです♪
【ミシンで着物作り教室】についてはemojiこちらのジョウさんのブログにて♡

*この春にもジョウさん、和歌山にジョウ陸ご予定ありだそうですよ♪
 ぜひ、emojifacebookページにイイネしてみてくださいね。





つち先生、オリジナルの袴コーデめちゃ可愛かったです♡
こちらの袴を作るワークショップも各地で開催されているんです♪

本日の生徒さん、上甲さんと森脇さん、お2人とも背中に
ベニヤマ乗せてくださっています♪♪



「ここまでできたよ~♡」と途中経過を教えてくださるこちらのお2人♪
なんて、きゃわいらしいお2人なんだーっ。

こちらの写真は、この日カメラマンをお願いしていた
大阪・南堀江 emoji萬福寺さんの石田奈津子さん(なっちゃん)が撮ってくれた1枚♪
ここから、ブログに沢山使わせて頂きますね♪

お忙しいところ、写真を撮りに来てくれて本当にありがとう!!
当日の臨場感のあるお写真の数々、本当に嬉しかったです♪

なっちゃんは、萬福寺さんで寺カフェもしていますよ♪
素敵なところですのでよかったら遊びに行ってみてくださいね~。




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

emoji寺カフェ・茶庭

2017.4.8、OPEN!
毎週木・金13:00-16:00
土曜日11:00-17:00

大阪堀江萬福寺の一角にある寺カフェ。
都会の中で緑に囲まれながらゆったりお茶を飲める空間です。
ワークショップ・展示・イベント等も承っております。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




そんな楽しそうな笑顔につられて
私も、何度もワークショップ会場に見学に行ってしまいました ^^
みなさんとっても楽しそう~!!



ワークショップご参加のみなさんとも
お話しさせて頂けてとっても嬉しかったです♪



前日に、紅型教室にご参加下さった雅子さん親子も
高野山旅行の帰りに、再び会場に足を運んで下さいました~!
2日連続でお会いできて本当に嬉しかったです♡
まさかの、初雪の高野山だったそうです~(笑)



ミシンかたかたかたかた。






そしてそして、ついにキモノ完成!!

即席の着物ハンガーで、撮影会♪



みんなで、「できたど~!!」

それぞれのカラーが、とっても素敵な世界に1枚の着物が出来ました♪






ワークショップの後は、カフェコーナーでまったり ^^

みなさん、長時間のワークショップお疲れさまでした~!




紅型コーナーにも、ありがとうございます(*´ω`*)







撮影スペースでも♡




みなさん、ありがとうございました~!!

翌日は、トウキョウジョウさんによる
【足袋作り教室】にも沢山の方がご参加下さいました~!
また、アップしますね ^^






拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

紅若菜


限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身の紅型染め屋です。

沖縄で修行して独立。
神奈川で7年ほど活動し
2014年5月大阪に拠点を移しました。

古典柄からオリジナルまで
型紙から制作しています。
1色1色大切に手染めした紅型と
様々な作家さんたちとの
コラボアイテム展開しています。

最新情報はInstagramtwitter facebook にて更新中♪

twitter

☆info & 出展予定☆

emojiブログはレポ中心です~。最新情報は twitter facebook
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emojiふだん着物ブログInstagramにて紅型半衿コーデなど掲載中♪
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら

search inside blog

P R

PR